AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.10 弁慶堀バスリベンジ!!

    DATE : 2014.06.22

    CATEGORY : BASS, 釣行記


    どうも。二代目ノーバイトです!
    梅雨に入っても雨ニモ負ケズ釣りに出かけ、
    ますます釣りバカっぷりに磨きがかかって来ました!

    今回は前回、というより一度もバスを釣っていない
    都会のオアシス・・・

     

    弁・慶・堀!!

     

    釣れない、釣りたい!で3度目の正直といざ挑戦!
    6月21日6;30分スタート。
    この日は朝は曇りから日が昇につれ少し晴れ間もでたが
    わりといい感じ??

    venkei

    いざボートを出してみると前回よりウィードが大繁殖。

    弁慶堀は部員チェアマン石井君やノーバイト君ことランチアがサイトで
    実績をあげていたのだが、
    二代目ノーバイトはそもそもサイトフィッシングが苦手、というより出来ない。
    バス、見つけられないし。

    それならいっそ出来ないものをマネするより
    自分の出来ることをする!
    ということで弁慶堀では定番のアノリグをセット。

     

    直リグ。

    ウィードポケットをひたすら打つべし!打つべし!!

     

    と、ウィードの間からボイル!

    すかさずボイルがあったウィ―ド+αのストラクチャに
    キャスト!

     

     

    securedownload-2

    フォールで一発!
    41のきれいなバス!!
    前回河口湖に続き自己記録更新〜!!
    初のお堀バス〜!
    三度目の正直!!

    その後も午前中同じメソッドでポイントを変え、打ち続けるも
    日が上がってきたのもあり今回はココまで。
    途中、ギルの猛攻にあったり、バイトは1回だけあったがうまく合わせられず、
    やっぱりまだまだ未熟です。
    でも、今回も自分なりの気付きがあったし、
    今回から初めて使ったケイテックのswing impactは
    テールの動きがかなりいい感じだったので
    これは他のレイクでも試してみようと思います!

     

    めざせ!ランカーバス!!

    TACKLE DATA

    rod:エクスプライド
    reel:セルテート2004CH
    lure:swing impact fat 2.8inch(直リグ)
    line:finesse brave 5lb

    FIELD DATA

    弁慶堀

    COMMENT