AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG.1 10月6日 津久井湖オカッパリ挑戦

    DATE : 2013.10.09

    CATEGORY : BASS


    はじめましてBURITSUメンバーMr.NoBiteよりあまりの釣れなさに
    2代目の名を襲名しました2代目ノーバイトです!

    ここでは2代目ノーバイト君が釣れないながらも懲りずに
    繰り返す釣行を記録していきます!
    釣れない記録ですけど見ていただいた皆さんに何か役立つ情報を
    残せるよう頑張ります!

    早速ですが第1回目は…

    津久井湖 オカッパリ!

    2代目ノーバイトとしてはホームレイクですけど
    いつもボートに乗っているので、オカッパリでは初だったり。
    津久井はいくつかオカッパリで 狙えるポイントがあるので
    ダム湖にしてはオカッパリアングラーにも比較的易しい、かも。
    とはいえ激タフレイクには変わりありませんが。

     

    この日は午後からの出動で2時間半くらいちょこっと行ってきました。
    有名ポイントらしく到着した時には先行者が何人か…
    それでもせっかくなんで実釣開始!

    ゴミ溜まりの際をネコリグで1カ所ずつチェック。
    すると早速ココンッとアタリ。
    コバスですがとりあえずノーバイトは回避!

    その後もゴミと岸の隙間を攻め続け、何度か同じようなアタリはあるものの
    なかなかのらない。ギル?って言うくらいの微かなアタリ。
    結局その後1匹追加で本日終了。

    ネコリグでもいくつかルアー変えたけどいちばん反応良かったのは
    ドライブクロ―ラーのウォーターメロンペッパーでした、
    同じドライブクローラーでもライトウォーターメロン 色はちょっと反応が鈍かった気が。
    朝まで雨降ってた所為で濁り気味だったからかも。
    後はやっぱりギリギリゴミの先とかにピンポイントで入れてかないと全く反応しない
    (ホントに10cm違うだけで全然違う)
    キャスティング技術の未熟さを改めて実感。もっと修行せねば!

    COMMENT