AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    B-1GP 2014 in 亀山湖!(チェアマン)

    DATE : 2014.08.18

    CATEGORY : -, 亀山ダム, 活虫


    どうもチェアマンです。

    お盆最終日のこの日我々はB-1と名付けた身内の大会を行いました!
    BURITSUのバスアングラーのランチアさん、トキさん、遠藤くん、私の4人の小さな大会。
    が、バス釣りヒエラルキーを決める恐ろしい大会です。
    木本さんは写真を撮ったりアドバイスをくれたり。
    (木本さんはウマすぎるので参加させません!笑)

    他のメンバーのブログも合わせて見てもらえると楽しめるかと!
    ランチアさん
    ・トキさん(ブログ執筆中)
    遠藤くん

    IMG_5852

    亀山釣行は1回しかなく(たぶん)
    その時も記憶もあまりなかったのでいつもやっている弁慶っぽい釣りが
    ハマる場所を探す作戦でした。(*_*)
    (当日でいきなり亀山に自分を合わせるテクニックはない涙)

    亀山はパッと見だとそこら中にいい感じの場所がたくさんある。
    どこやればいいのかわからない。。。。。
    得意のサイトに良いのは上流だろ!と
    約1時間かけて猪川の上流へ!

    が、アオコがどんどん濃くなっていく、、、、
    マジかよ、、、、、
    最後はエレキを上げて手漕ぎで超浅瀬まで行くも、、、
    (弁慶スタイル)
    バスが見当たらない、、、、

    \(^o^)/

    あまりキャストもしないで動き回っているだけで
    4時間くらいたっていた。
    徹夜だったので眠気もピークで集中力もない。。。
    木本さんが見かねてアドバイスをくれました。
    「あの立ち木に縦のフォールで粘れば1本くらい釣れる」(うる覚え)

    IMG_5853

    よーし!
    テキサスリグで全部打つぞー!

    あ、、、、、、

    ね、、、、根がかった、、、、(2投目)

    orz

    完全に心が折れる音がする寸前
    目の前にコバスがふわ~と泳いでいく
    いったん目の前の根がかりをほっておき
    泳いでいった方に虫リグ(活虫)をキャスト!

    でたー!

    IMG_5851
    22cmの可愛い子

    釣れたコバスの後ろに40upが4本くらいついてきてる
    お前らが食ってくれよ!
    と思いつつ嬉しい1匹!

    後ろにいたバスはまだいるはず!活虫で粘る。
    で、またコバスを追加(24cm)
    さらに粘っていると、、、

    IMG_5850

    きたー!44.5cm!
    木に巻かれそうで相当興奮しましたがなんとかキャッチ!
    これが決勝打になり身内大会優勝!
    勝ってしまったー!

    φ(..)反省
    最初に書いた通り亀山経験がなく、
    練習に行く時間も無く、ハナから勝てないと思っていました。
    もっと真剣に取り組むべきでした。
    釣りに行けなくても、本やネット、DVD等で亀山を勉強するべきだった。
    運で釣ってしまった。

    >゜))))彡

    その反省をいかし今週末の弁慶大会は気持ちを入れてがんばる!
    ぬおー!!!
    当日会場ではBURITSUのグッツ販売もさせてもらいます!
    お近くの方はぜひお越しください!
    ぬおー!!!!!

    TACKLE DATA

    ROD : SHIMANO POISON ADRENA 246SUL-S
    REEL : VANQUISH 1000S
    LINE : SUNLINE BASIC FC 3lb

    COMMENT