AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    修行の弁慶。4本+1! >゜)))))))))彡

    DATE : 2014.07.20

    CATEGORY : -, 弁慶


    どうもチェアマンです。

    またまた弁慶に行ってきました。

    IMG_5578

    いつもと違う釣りパターンを開拓しよう!と意気込んでスタート!
    おもにオーバーハング側の釣りです(写真右側)

    が、、、右往左往するも全然ダメ。
    イージーミスも連発。
    フッキングミスでバラシ。。
    なれないことをいろいろ試し
    2時間半やって心が折れました。

    もう諦めていつものサイトフィッシングに変更。
    浮きバスを発見し距離に注意しながら
    レインズスワンプジュニア(リンタロウ)で誘う。

    IMG_5547

    43.5cm!
    心が落ち着きました(^Q^)

    その直後テキサスリグ+ドライブクロー3inchで
    岸際で枝や岩がある場所を打っていくと

    IMG_5554

    42cm!(ピントが、、涙)
    さっきまではなんだったんだ!
    この2本は20分ほどで釣れました。

    気を良くして先ほどまで失敗していたオーバーハングエリアにリベンジへ!
    すると活虫に出たー!

    IMG_5569

    41cm!

    その後、別のポイントでも活虫で食わせたのですが
    ウィードに潜られてラインブレイク、、、、、
    ( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)( ´Д`)
    リアルにorzのポーズをしていました。
    最近切れてないから調子にのって無理しすぎた、、、、

    癒しのコバスを大人げなく狙ってみるが
    弁慶のコバスは大人バスより賢い!
    完全に無視!
    ようやく出たー!と思ったら、、、、

    IMG_5575

    君かい!!!(´・ω・`)
    でも可愛いな(*´ω`*)

    その後、大型の見えバスを狙うも無視される、、、
    しかし!!ラインが走る!なんと別のバスが隠れていたらしくそっちがバイト!
    これまたレインズスワンプジュニア(リンタロウ)

    IMG_5576

    フッキングが遅れてしまい飲まれて弱っていたので
    サイズ測定してませんが多分35cmくらい。

    なんだかんだ結果だけみると良い釣行でしたが
    自分の下手さを再認識する釣行になりました。
    落ち込んでばかりいました。
    操船やキャストの精度がダメダメだー(;゚Д゚)

    が、、、がんばろう。。

    >゜))))彡

    まとめ φ(..)
    ・バスとの距離が非常に重要。
    ・見えバスは全然食ってくれない。
    ・活虫はスモラバに近い気がする。あんまり動かさない方が反応が良かった。

    TACKLE DATA

    ROD : Abu Garcia fantasista deez fdc-67l+ mgs
    REEL :DAIWA SS Air
    LINE : RED SPOOL REGNUM 8lb

    ROD : SHIMANO POISON ADRENA 246SUL-S
    REEL : VANQUISH 1000S
    LINE : SUNLINE BASIC FC 3lb

    COMMENT