AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    満員御礼!!弁慶大人気!!

    DATE : 2014.06.14

    CATEGORY : -, イモグラブ, フィールド, 弁慶


    どうもチェアマンです。

    本日も弁慶に行ってきました。
    久々のランチアさんとの弁慶釣り\(( °ω° ))/

    弁慶の状況ですが
    ここ最近の雨で増水しほぼ満水状態!!
    その影響で濁りが入っている。
    弁慶で濁りが抜けやすいのがボート屋から橋をくぐった東側。
    がしかし東側は謎の白いツブツブのゴミが大量発生し濁りとは別に汚い( ´-ω-)…
    そして藻が相変わらずスクスク伸びている。

    IMG_5230


    弁慶に馴染みのない方用に。
    橋より右側は東側、左手側の弁慶の一番奥を西奥と呼んだりしている。
    そのまんまですね笑


    いったん浮いているバスがいないか探して、
    池全体を回るが、全然いない。
    かといって付いていそうなポイントの目星もつけられず、
    絶対絶命である。

    そして本日の弁慶がこちら

    IMG_5248

    満員御礼!!!!((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
    この写真だけでも9人はいますね、、、
    7時前でボートがすべて出払ってしまったみたいです!
    スタッフ曰くこんなことは滅多にないらしい。。。

    ・増水
    ・濁り、ゴミ
    ・人的プレッシャー

    最悪である_(´ω`_)
    釣り雑誌風に言うなら「激タフコンディション!」
    (言ってみたかっただけ笑)

    この状況にランチアさんもげんなり。

    IMG_5247

    この写真は8時頃。
    2時間しかたっていないのに
    立ちながら漕いで探しまわっていたので、かなりの疲労感である(›´ω`‹ )

    日が出てきたので
    シェードパターンはありそう!
    周りを見ると日差しをよけつつ
    石畳側(ホテル側)のシェードを打っている人がほとんど。

    あんまり人が打っていない場所を
    イモグラブで攻めて行く。
    スキッピングで奥まで入れるとラインがすっと動き、、、

    IMG_5249

    やったー!38cm!
    細いのでもっと小さいかと思ったけど
    なかなかのサイズである。
    考えて釣れた感じがよかった。

    もうちょっとやってもよかったけど
    暑いのと、ボート待ちをしているお客さんもいたので
    気持ちよく釣ったタイミングで9時台に上がりました。

    前回までのなんだか釣れる弁慶から一転し
    一匹が大変貴重な
    弁慶らしい弁慶になってきました。
    攻略の道は険しい、、、、

    >゜))))彡

    まとめ φ(..)
    水の変化、ボートプレッシャーでバスが口を使いにくいので
    できるだけ距離をとって、やった方がいい。
    見えバスは難易度高い。
    プレッシャーが低そうな場所が良さそう。
    弁慶webサイトのゲットギャラリーをみた感じ
    9時以降の日がしっかり出てからの方が釣れている。


     
    ☆ ニュース ☆
    弁慶フィシングクラグさんのwebサイトがリニューアルされている!
    弁慶で釣るならwebサイト公式facebookは絶対に見ておいた方がいいですよ〜
    私も欠かさず見てますからね ( ー`дー´)b

    TACKLE DATA

    ROD : PALMS QUATTRO QGS-601
    REEL : DAIWA CERTATE 2004CH
    LINE : MACHINEGUN CAST 6lb

    COMMENT