AUTHOR

    Masanobu Ishii

    BURITSUの名付け親、チェアマンブログがついに始動。

    RELATED SITE

    弁慶で40up3本!ビビビ!ビビビ!

    DATE : 2014.05.31

    CATEGORY : ビビビショット, 弁慶


    どうもチェアマンです。

    本日奇跡的に午前中で40upを3本とれました!!!!!
    ルアーは全てビビビショット+ビビビバグ

    140531_07

    まず朝一バジンクランクで掛かりそこね、常吉ワームも不発。
    常吉ワームを見るけど食わないのでストレートではなくエビか?
    と思いビビビに変える。

    これが今日最大の閃きだった。
    ( ー`дー´)
    、、、とカッコつけたものの
    実は青木プロのマネをしてスモラバを使いたかった。 笑
    D-JIGを買い物に行く時間がなく、手持ちのビビビとなったワケです。
    (常吉ワーム、ビビビでわかるように私は村上さんルアーが好きなのです)

    最近の気温上昇でいままでいなかった
    アホっぽく浮いているバス
    (これを見ると夏だな〜と思ったりするのです)
    が現れ始めた。
    のん気バスへビビビを入れると即バイト!

    140531_09x

    でかい!42cm!!
    ボウズじゃなくて良かった!

    >゜))))彡

    そして西奥に到着。
    こっちの風景はいいですな〜

    140531_05

    オーバーハングの下でちょっと波紋が出て気がして
    ビビビを入れるとこれまた即バイト!
    ラインが走るっっっっ!!

    140531_10x

    42cm!!
    またでかい!
    とても良い感じで釣れて大満足!

    >゜))))彡

    西奥からもどりつつカーブ付近にまた見えバスを発見!
    投げるも無視して泳いでいく。
    バスが行くであろう方向に投げ、タイミングをみて藻からひょこっとビビビをだすとバクリ!
    おっしゃーい!ひくーーー!

    140531_11x

    43cm!
    ガタイがいい!
    その前2本より断然デカくみえる!
    今日はついてるな〜

    >゜))))彡

    この時点で9時過ぎ。

    完全にビビビの虜になり
    今日の課題であった芋で藻の中のバスを釣る!
    を完全に放棄してしまう。。。
    その後はノーバイトでフィニッシュ!
    12時に撤収!暑かったーーー!

    >゜))))彡

    まとめ φ(..)
    6−9時はバスが浮いていて結構口を使ってくれる。
    藻が伸びまくっているせいか
    先週良かったストレートワームが不発でスモラバが良かった。
    エビパターンなのかもしれない?!
    とは言え、ものすごい勢いで藻から出てきて食わない!が4回くらいあったので
    もっと良い釣法があるはずである。
    9時を過ぎるを浮きバスもシェードか藻の中に潜ってしまう。
    これを芋で釣る!と意気込んでいたが今日は出来なかった。反省。
    ここから更に藻が猛烈に伸びるので藻対策の釣法を編み出さないといけない!

    140531_08

    TACKLE DATA

    ROD : SHIMANO POISON ADRENA 246SUL-S
    REEL : VANQUISH 1000S
    LINE : SUNLINE BASIC FC 3lb

    COMMENT