AUTHOR

    KOICHI

    2014年夏より、12年ぶりに釣りを再開したスーパーど素人。これから更なるステップアップを目指し、バスに限らず色んな釣りにトライしていきたい!そのためにはまず「釣れた釣り」より「釣る釣り」を会得せねば…!!!そんな奮闘の日々を初心者目線でお送りできればと思っています。ちなみに第二の石井です。。

    RELATED SITE

    はじめまして!

    DATE : 2015.06.10

    CATEGORY : ブラックバス


    皆様はじめまして!
    この度BURITSUの部員としてブログを書かせていただくことになったコウイチと申します。
    釣り歴は4年と(12年のブランクを経て)1年。
    とんだぺーぺーでございます。

    元々はBURITSUにも多い「グランダー武蔵」世代で、地元埼玉の荒川をメインにやってました。
    それからしばらく釣りから遠退き、
    去年の今頃、偶然寄った上野の某博物館にバスの剥製が展示されていて、
    なぜかふと「あ、また釣りやりたい!」って思ったのが再開したきっかけ。
    動機というのはあっさりしたものです。

    写真 (2)

    それで近くに(今やBURITSUお馴染み)「弁慶堀」があることを知り、
    中学時代のタックルを引っ張り出してフラッと行ってみたら、
    「え!今こんな流行ってるの!?」と思ったくらい釣り人が沢山いて。
    しかも初釣果はギル一匹(笑)それがまた悔しくて悔しくて…
    マジメにやろう!と心に決めたのです。

    そして弁慶ブログや実釣動画をマメにチェックするようになった私は
    その月の弁慶堀二回目大会で優勝したのがチェアマンさんと知りました。
    年明けのフィッシングショーで初めてご挨拶でき、その後の釣行からお話しするようになり、
    ランチアさんからお誘いをいただいたのが部員になった経緯でございます。

    というわけで、
    「フィネス」も「直リグ」も知らなかった私ですが、
    1年弁慶堀に通い詰めたおかげか(はたまた偶然か…)先日なんと、、、
    人生最高サイズの49cmのランカーバス
    2015年5月の弁慶堀月間MVPをいただくことになりました。
    これが今イチバンの嬉しい近況報告です!ヽ(=´▽`=)ノ

    写真 (1)

    写真 1

    ヒットルアーは大定番ゲーリーグラブNS、
    桟橋下にスキッピングでねじこんだらフォールで食いました。
    フィールドの中では最も水が綺麗なポイントとして有名ですが、
    こんなデカバスがついてるとは…!!!
    ずっと憧れていたビックバス、嬉しすぎておかしくなってました。

    初バスを釣ったときの私↓この時もグラブで釣れたんだよなぁ

    12000_262771237189699_1091190_n

    今思えば、
    中学生の頃には「釣りロマン」や「釣りDAISUKI」を観て
    船舶免許が欲しくなったり、
    池も何もない公園でジムに憧れてキャストの練習をしたり、
    バルサを削ってオリジナルルアーを作ったり、
    ポイントを細かく記載した釣り日誌を書いたり、、情熱に満ち溢れていたなーと。
    中二の頃に書いた日誌↓細かい…

    1908432_550184851781668_2622934070604428411_n

    この頃の「情熱」を忘れぬよう、
    私なりの情熱さがお伝えできるブログになれば幸いです!

    ではでは長くなりましたが
    今後ともよろしくお願いします☆

    COMMENT

    RANKING

    POPULAR TAGS

    • カテゴリーなし