AUTHOR

    Higuma

    世田谷区在住。ファッション関係。月に2〜3回釣り人に変身!!

    釣り関連のネットサーフィンは1日4時間は欠かさず。釣行よりも釣具集めがメインの完全都市型アングラーです。

    バス、エリアトラウトを中心に。海は船酔い酷いので怖いです。

    RELATED SITE

    第一話:ご挨拶

    DATE : 2015.05.11

    CATEGORY : ご挨拶


    I’m a wanna-be basser .
    『俺はバサー気取りだ!!』

    そんなネガティブな感じの言葉ですが、
    中身はポジティブな31歳(ガチガチのBURITSU世代w)です。

    2015年に既婚者になりました。

    これから子供も産まれたらますます釣りなんてする時間なくなるんだろうな~

    そうは言ってもやっぱり大好きな釣りをやめることはないし、
    むしろポジティブな考えで付き合って行こうと。

    元々、釣行回数<<<<ルアーの数 なので、
    このブログでやっていくことは

    ・釣行記は少なめ
    ・たいしたインプレもない
    ・『こんなルアー買ったよ』っていう自慢
    ・『なにこのルアー!!絶対買う!!!ほしーーーっ』という願望・宣言
    ・凝り性ならではの研究

    という予定です。

    他のBURITSU BLOGの皆様は釣行記とインプレがメインなイメージ。
    そしてとにかく釣りが好きだ!!!っていう愛が伝わってくる。

    でも自分のブログはちょっと違います。

    ルアー、リール、ロッドなどの『物』が好きなので、
    完全に物から入って行きます!!

    それこそ自分なりのポジティブなんです。

    ほぼ釣りに行けてないので『バサー気取り』状態ですが、

    それでも楽しければいいじゃないか!って事です。

    さて、自分の釣りは基本的に

    ・バスフィッシング
    ・エリアトラウト

    の2択です。
    (時々、他の釣りもしますが)

    バスフィッシングといえど色々ありますよね。

    その中でも自分は

    『シャロークランク大好き!』 

    150511_ph1

    『スコーン(スイムジグ)をしっかり使いこなすぞ~~』 

    150511_ph2

    『ハンドメイドルアーで楽しむトップウォーターの釣りに憧れる・・・』 

    150511_ph3

    という感じです。

    エリアトラウトに関してはまたそのうちに、
    どんな釣りしてるか、どんな雰囲気が好きか、どんなルアー集めてるか(←!!)
    お話ししたいと思っています。

    なんとなく分かって頂けましたか?
    果たしてどんなブログになっていくんでしょうか。。。

    最後に、
    本名は ヒグマ といいます。
    名字です。

    ・・・・

    鮭釣るの(捕るの?)、うまそうでしょ^^

    木彫り的な、アノ。

    ・・・・・・

    では、次回は大好きなクランクベイトを紹介。
    最近輸入した最新USクランクの中でも気になるアイツを紹介(自慢)します!!!

    COMMENT