AUTHOR

    Yusuke Endo

    三代目ノーバイトの呼び声も高い遠藤部員、本業トップの浮気者。職業ヘアスタイリスト。

    RELATED SITE

    B-1ソルトスタイル・シーバス編開催!

    DATE : 2015.10.06

    CATEGORY : 釣行記


    119

    はい、今回はB-1ブラックバスの方で惨敗した悔しさから急遽?と言うか勝手にソルトスタイルを開催しました( ̄Д ̄)ノ

      ルール

    ・対象魚:シーバス

    ・キーパー制限なし

    ・期間は9月24日から11月30日まで

    ・記録は各自写真で残すこと

    ・フィールドフリー  だだし、陸からの釣りに限る

    というわけで、この戦いだけは負けられない!!!!…
    そして、まだ見ぬランカーを求めて河川へ!


     

    この日は、先に入水していた齊藤部員と菊地部員はすでにランカーと数匹上げているということで今日は大チャンスか?!と思いつつ二人とは違うポイントから入水!
    潮の流れもいい感じに効いていてボイルもチラホラ\(^o^)/これは釣れる!
    マッチザベイトなフローティングミノーで軽く明暗になっているところを通すと3投目でヒット!!サイズが小さすぎてゴリ巻きファイトになってしまったがとりあえず、1本目ゲット!!

    012

    今日はイケるな!なんて思ったがその後続かず二人のもとへ移動することに!
    するとそっちは自分の半径5メートルくらいでボイルするほど活性が高かった^_^;笑
    しかし、そいつらが賢いのか、僕らが何かズレているのか全くバイトに持ち込めない…(´Д` )
    食い気があるのに釣れないなんて奥が深すぎて完全に迷走状態でしたよ…そして潮が上がりきったところで終了。
    もどかしすぎる謎釣行となってしまいましたT^Tいつか、このパターンも解明したいところです!


     

    あれからなかなか釣りに行けず、やっと行けたタイミングは大荒れの爆風の中での修行釣行…
    なかなか仕事が終わらずウェイインは潮止まり間近…釣れる気はしない(笑)
    現地に着くとそろそろ上がると言っていた齋藤部員と菊地部員が地面をライトで照らしていて、何かを落として探しているのか??と思い、近くに駆け寄るとなんとそこにはビッグワン!!

    120

    こんな中釣っちゃってるよ((((;゚Д゚)))))))どうやってキャストしたんだこの人達……
    そして、そのメソッドを聞くもそのタイミングは終わっていてこれからの有効メソッドとしては使えない…
    でもまぁ、せっかく来たし…とりあえず重くて飛距離の出やすいルアーをキャストするも追い風に敵わず…心が折れかけた時!

    菊地部員が危ないからと残ってくれた!!

    やるしかない!!絶対釣らなきゃ帰れねー!!と、がむしゃらに竿を振り続けていてふと思った(・ω・)
    ここまでウェーディングしてるんだったら丘側のシャロー狙えるやん(´・_・`)
    とりあえず、フローティングに変えて丘にめがけてキャストすると今度は追い風でちょっと飛びすぎ!!慌ててサミングしながら飛距離を合わせてなんとか岩直は間逃れた(^◇^;) そこから軽〜くドリフトさせながら巻いているとピタッっと止まり、根がかりか?と思い糸ふけを取ると…引いてる!焦ってそこから強引にファイトに持ち込み慎重に引き寄せネットイン!

    047

    思ったほど大きくはないがB-1ウェイイン二匹目はプリプリの54センチとなりました\(^o^)/

    048

    その後相模湖もあるので完全潮止まりで納竿

    まだまだ釣らねばならぬ!!

     

    COMMENT

    POPULAR TAGS