AUTHOR

    Yusuke Endo

    三代目ノーバイトの呼び声も高い遠藤部員、本業トップの浮気者。職業ヘアスタイリスト。

    RELATED SITE

    フライで魚を釣ろう!! in 多摩川

    DATE : 2014.06.01

    CATEGORY : 釣行記


    フライで魚を釣ってみよう♪ということで身近な多摩川へ!!

    フィールドに入ろうとした時、先に多摩川入りして雨雲を見て離脱した帰宅途中のランチア部員から「局地的に雨が降ってる。しかも、豪雨(*`艸´)ウシシシ」とのこと。。。

    いい天気なのに??と思いきや・・・。

    026

    真っ黒い怪しい雲が・・・。まぁ、大丈夫だろうと釣行スタートするも30分ももたずに豪雨。。。

    しかし、15分ほどで止み釣行再スタート♪

    それにしても釣れないなー・・。と思いすこし上流へ移動。

    すると、フライのおじさん発見!!これは情報を聞くしかない!!と思い軽くジャブ程度に質問をしてみるとそれは丁寧に1~10まで教えてくれました。ちなみにバスは昨日の雨で散ってしまったのではないか??とのこと。それなら鯉を!ということで言われた通りにリーダーと針の号数を下げトライ!

    すると、下からモワァーン・・パクッ!

    おじさんより先にヒットさせちゃった(・∀・;)

    そんなことより、慎重なランディング!!ドラグを閉め引き寄せようとするも流れもありビクともしない。。それどころかラインが一気にもっていかれる028

    竿もこの通りグニャリ。。。

    鯉との我慢くらべ・・・よく絶えました!!

    032

    これがバスだったら・・・

    もっと楽しいでしょうね♪コンディションが良くなったら次こそバスを狙おう!!

    トップから浮気をしてフライマンな一日でした♪

    COMMENT

    POPULAR TAGS