AUTHOR

    JUICY

    『これは夢なのか、現実なのか・・・。暑い真夏の夜、過熱した欲望は、遂に危険な領域へと突入する』

    『人は皆、己自身が震えたつが如き怪物を飼っている。
    怪物をむき出しにする種族は、地下の煉獄へ追いやった。
    地の底に人が作りし煉獄で彼は生まれた。
    誰よりも己の内なる怪物を彼は憎悪し、彼は愛した。
    彼は第二の母と、彼らを地下に追いやった者達の住む世界へと登った。
    だが、その時既にして、地上の世界はそこに居続けた人々と同様、ゆっくりと死の時を待っていた。
    地上は冥府。
    人という種と、人という種が築いた世界の黄昏。
    彼は、そこで父と言う名の亡霊と出会った。
    彼と共に居た、彼の第二の母は、冥府に留まった。
    そして彼は再び、彼が生まれた地下の煉獄へと戻る。
    そここそが、彼の生きる世界。
    煉獄こそが、人なる種族が最後にいるべき世界。』

    RELATED SITE

    【撃ち巻きともに絶好調】春のカスミ水系オカッパリ釣行

    DATE : 2016.05.03

    CATEGORY : ブラックバス


    バスの自己記録を更新した週は、ここぞとばかりに釣りに行ってました。

    この日はカスミ水系などをオカッパリで。

    カバー撃ちしたいなぁということで、アシが撃てるエリアを回ってきました。

    ブルフラット3.8インチの7グラムチェリーリグでアシ際を撃っていくと、さっそく反応が。

    IMG_8905

    30センチ代ですが、幸先良く釣れてくれた気持ちの良い1本。

    しかしこのあと不運にも4連続バラし。

    腕が悪いのと、タックルバランスが合っていなかったんでしょうか、フッキングが決まらず、ファイト中に外れてしまうんです。

    どういうことなの・・・。

    ここでエリアを変え、リリーパッドが多く生える場所に。

    まだ生えそろっていないのでいろいろなルアーで攻められます。

    クリスタルSオリジナルホワイトの1/2オンスで茎をかわしながら巻いてくると気持ちの良いバイトが。

    しかし、カバーに巻かれてしまい、これもバラしてしまうという・・・。

    けっこう大きそうだっただけに残念です。

    ここでルアーをカッツズバディのC1クランクにチェンジ。

    枯れたリリーパッドのなかでもスムーズにかわすことができて、快適に巻いてくることができました。

    これは釣れそうだなぁと思ってまいていると、水中のカバーの重みを感じて、そのままぐりっと巻いて障害物をかわすと、ふっとルアーの抵抗が消えました。カバークランキング特有のバイトです。

    カバーに巻かれないようにゴリ巻きし、ぶっこ抜きで無事キャッチ。

    ヘルシーな40アップでした。

    IMG_8907

    C1をガッツリ咥えた良いバイト。

    クランクベイトがカバーをかわした瞬間の、ふっとルアーの抵抗が消える、あのバイトの感じは最高に気持ちいいですね!

    クランクベイトで久しぶりに釣りましたが、この釣りにハマってしまいそうなくらい、印象的なバイトの出かたでした。

    そして、夕マズメにかけてまた移動。

    今度はまたカバー撃ちです。

    同じくブルフラのチェリーで攻めていくとさっそくバイトが。

    暴れるバスをそのままぶっこ抜き。

    なかなか重量感のある40センチ後半のグッドサイズ。

    雨が降りはじめ寒くなってきたので、ここで納竿となりました。

    IMG_8923

    数日後。

    またしても同じ水系へオカッパリ。

    ブルフラでの連続バラしとC1フィッシュが忘れられなかったのです。

    ブルフラットは3.8インチから3インチにサイズダウン。

    釣りはじめるとさっそくバイト。

    レギュラーサイズでしたが、これは無事にキャッチできました。

    IMG_9063

    幸先良くバスをキャッチできたのですが、なかなかバイトが続きません。

    前回と雰囲気が変わってしまったのでしょうか。

    ここで、アフター時期の定番、スローなフォールベイトを試してみることに。

    前回爆発したセンコーでも良かったのですが、カバーに入れたいということで、素材が硬めのスティックベイト、フルークスティックをチョイス。

    以前、ルアマガのマイケル編集長にアメリカ土産でもらったものです。

    カバーにフォールさせていくと、ラインが走るバイトが。

    測ってみると41センチ。

    IMG_9068

    期待していたストレッチでしたが、どうも反応が悪く、2本。

    ここで移動し、リリーパッドエリアに。

    前回同様、C1で枯れたリリーパッドを絡ませながら巻いてきます。

    ラインは、前回が16ポンド、今回は20ポンドに変更。

    喰うならこの辺だよなぁという場所で、またC1が吸い込まれました。

    IMG_9073

    40センチ後半、これもばっくり丸呑みしていました。

    写真は通りかかりのおじさんに撮ってもらいました、ありがとうございました!

    やっぱりカバークランキングは楽しいですね。

    その後は反応がなく、午後過ぎに納竿。

    撃ち巻き両方楽しめた釣行になりました。

    IMG_9080

    TACKLE DATA

    ●ブルフラットチェリーリグ用
    ロッド:フェンウィック/NEWゴールデンウィング C GW610CMHP+J
    リール:DAIWA/SS-SV ハイギア
    ライン:クレハ/R18フロロリミテッド14ポンド

    ●C1クランク用
    ロッド:モンスターキス/バーリトゥードMV-65
    リール:DAIWA/ジリオンリミテッド7.3
    ライン:クレハ/R18フロロリミテッド16ポンド

    ロッド:モンスターキス/バーリトゥードMX-7
    リール:DAIWA/タトゥーラハイギア&スタジオコンポジット88mmカーボンハンドル
    ライン:フロロ20ポンド

    COMMENT