AUTHOR

    Toki

    2代目ノーバイトことtoki部員の釣り記録

    RELATED SITE

    LOG13.真夏の相模湖バスフィッシング〜スピナーベイトは裏切らない〜

    DATE : 2014.08.25

    CATEGORY : BASS, 釣行記


    どうも!
    2代目ノーバイトです!

    お盆到来で今年は何年かぶりに
    お盆休みとってみました!

    釣り行きまくるぞー!

    ということで8月12日BURITSUノーバイト君と
    久しぶりに相模湖いってきました!
    出発は柴田ボートさんから。
    実は数日前、BURITSUの遠藤君とノーバイト君が
    相模湖行ってまして、秋山川上流が雨影響で
    カフェオレ色だったので
    本湖中心でいくことに。

    柴田ボートさん。なんか基地っぽくてカッコイイ


    柴田ボートさん。なんか基地っぽくてカッコイイ

    とはいえ、ポイントも分からずなので、
    柴田ボートさんから秋山川方面へ釣って行く。

    河口湖以来、スピナーベイトに絶大な信頼を寄せる2代目ノーバイト君は
    所かまわずスピナベ投げつつ、
    フリックシェイク4.8㌅のワッキー、ネコ、ダウンショットの
    落としてステイ。ブリブリシェイクのマシンガンキャスト!

    日相園さん付近の合流。いつもバスが多く溜まってる場所で
    バスがベイトを追ってる!?
    丁度風も吹いてる。。。
    とくれば、
    ハイ、スピナベ。

    sagamiko0812_2

    スピナーベイトは裏切らない。
    ノーバイト君も同じとこでクランクでゲットし、

    私もさらにフリックシェイクで豆追加。

    アタリもなくなってきたところで
    T.namikiプロに教えて頂いたポイントと攻め方で
    ラストチャンスに懸ける!
    (実はこの日T.namikiプロも相模湖に来ているという情報があり、
    ノーバイト君と会えたらなーと思っての相模湖でもありました。笑)

    結局私は釣果のばせずでしたがノーバイト君はきっちり言われた通りで
    釣って行きました。
    (詳しくは、ノーバイト君のブログにのってます〜

    自分も釣りたかったなー..
    また課題を残しつつ日々勉強です。

    COMMENT