AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

沼津で海釣りするなら地魚を堪能出来るやまやで。

DATE : 2021.10.30

CATEGORY : ご飯屋さん, 静岡県


今回は静岡県沼津市です。

沼津港があったり、深海水族館や綺麗な湧き水スポットがあったりと色々と見どころ満載。
自分は沼津港で食べられるアブラボウズの炙り寿司好きなので、いつかは釣ってみたいと密かな目標があったりします。

さて、そのエリアで率先して立ち寄るのは沼津三津漁場の向かいにある【おさかな屋やまや】です。

新鮮な地魚が食べられる

メニューを見るとどれも美味しそうでかなり迷う。地魚の定食は煮付けもしくは焼きのチョイスが可能なので、好みの調理法で食べられるのは嬉しい。

金目鯛を使った漬け丼などが推しでしたが、初めての来店だったのでおまかせ煮付けと地魚三点刺身定食という欲張りメニューをオーダー。


この日は金目鯛、イカ、サバの煮付けが一皿で出てきたんだけど、なんという豪華さ。しかもお刺身・小鉢・お味噌汁とご飯がついて1,500円くらいだった気がする。お得感半端ない。嬉しい事なんだけど、見た目以上にかなりのボリュームなのでご注意を。

写真内にあるアジの干物のサイズもかなり大きいので、サイズ感が狂う(笑)

別の日は鯖の塩焼き定食

忘れっぽいBさんでも初めての来店で量の多さは覚えていたので、二度目に行った時はシンプルな鯖の塩焼き定食をオーダー。

身が厚く、食べ応えのある鯖って本当に美味しい。

忘れっぽいBさんへの備忘録

・席にあるメニュー表にはない定食とかが店内に貼られているので抜かりなく店内を見渡すことが必要

・おまかせ煮付けの量は多めなので、他のメニューをチョイス

・丼ものをオーダするなら白米量を事前に確認

・店舗情報には通し時間で書かれているけど、ランチタイムとディナータイムの間が数時間クローズしていたような気もするので事前に電話確認したほうが良さそう

店舗情報

住所 静岡県沼津市内浦三津199-4
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前に店舗へ確認されることをおすすめします

COMMENT