AUTHOR

    Bun

    釣りは淡水〜海水をマルチに楽しんでいますが、ルアーメイン。釣具メーカーの広報を担当しているので、各地の釣り場へお邪魔しています。

RELATED SITE

海でライトゲームを楽しんだら存分にマグロを食べたい

DATE : 2021.11.23

CATEGORY : ご飯屋さん, 和歌山県


アジング、ライトロックなど楽しい和歌山釣行。

和歌山県の西側は観光も兼ねて カタタの釣堀和歌山マリーナシティーをセットにして楽しめる海釣り施設もあるのでおすすめ。レンタルタックルもあるのでファミリーやペアでの初めての釣りでも安心。あと、ヤマハのSea-Styleも和歌山に何箇所かあるのでいつか利用してみたいですね。

そんな釣り場にも恵まれている和歌山でぜひまた食べたいのは那智勝浦エリアのまぐろ!

前回は静岡県熱海市にあるまぐろのトロとろとろ丼をご紹介しているので、マグロ好きな方はそちらもあわせてどうぞ。

今回記録するお店は記述することがかなり少ないです。理由としては次回来店時、また同じメニューをオーダーするだけでいいと思っているお店だから!

勝浦漁港すぐのまぐろ料理 竹原

那智勝浦の勝浦漁港すぐにある竹原はカウンターのみなので来店時はご注意を。

こちらで注文したのは【名物まぐろ定食】です。

まぐろのお刺身、マグロのぶつ切りに新玉ねぎとポン酢をかけた一品、お漬物、ご飯とお味噌汁というちょうどいい量。

ポン酢・玉ねぎ・まぐろという組み合わせは初めてだったんですが、さっぱりして美味しい!これは自宅でもやってみたい。

まぐろの刺身は言わずもがな。

忘れっぽいBさんへの備忘録

・次回行くときは追加で刺身のみをオーダーするか悩む!そこは空腹具合に合わせて決めようと思います!

・ご飯の量も調整可能のようなので、モリモリ食べたい方は事前に確認を。

店舗情報

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-3-23
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 無休(日曜営業)
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がありますので、事前に店舗へ確認されることをおすすめします

COMMENT