AUTHOR

    Yusuke Endo

    三代目ノーバイトの呼び声も高い遠藤部員、本業トップの浮気者。職業ヘアスタイリスト。

    RELATED SITE

    ついにオカッパリでシーバスをキャッチ!!IN湾奥河川 11月20日

    DATE : 2014.11.23

    CATEGORY : 釣行記


    20日、中潮夕マズメ満潮から下げのタイミング、雨でいい感じに濁りも効いている!

    いつ釣るの!?

    「いまでしょ!?」なんてくだらないことを言いながらスタートしたのですが・・・。

    1時間無反応・・・。単独釣行での無反応ほど寂しいものはありません・・・。

    しかし、ボートでの経験、先輩方の助言を無駄にすることは出来ない!!タイミングは絶対に来る!!と信じキープキャスティング!!

    すると、潮が引いてきてちょっとした岩山によって水のヨレができていた!これは!!と思いヨレの少し上流に落としてヨレに落とし込むように流していくと・・

    ドンピシャでバイト!!ファイトに持ち込むが痛恨のバラし・・・・。

    「んがぁぁーー!!」と川に浸かりながら叫んでいる自分は傍から見たら危ない人だったと思います・・・

    しかし、自分がしていることがハズレでは無いと確信した瞬間でもありました!!

    そして、とうとうこの時が来ました!!さらに潮が引いて現れたヨレにルアーを滑り込ませると ガツン!とバイト!!

    「バレんなよー」と呪文のように唱えながらも、なんと無事キャッチ!

    ついに!僕にもシーバスが釣れましたーー!!

    10665765_604243503036703_7560602879781340960_n

    10431518_604243533036700_2669203728880321927_n

    その後沈黙が続いた頃、前日に僕にカットされながらポイント攻略のアドバイスをくれた齊藤部員が様子を見に来てくれました♪

    そして、僕がルアーチェンジしている隙にあっさり釣っていました。

    1384208_604243609703359_2272024069088771203_n

    もぅ、さすがとしか言いようがありません・・・。

    最後にワンバイトありましたがバラし・・・。原因はファイト中ロッドを立てていたのがダメだったそうです・・。まだまだ修行が足りません・・・。

    結果3バイト1キャッチで終了となりました。

    COMMENT

    POPULAR TAGS