AUTHOR

    Yusuke Endo

    三代目ノーバイトの呼び声も高い遠藤部員、本業トップの浮気者。職業ヘアスタイリスト。

    RELATED SITE

    ~高滝釣行~

    DATE : 2014.03.18

    CATEGORY : 釣行記


    3月18日今日は今年一番暖かいのでは!?満月の大潮時はいいのではないか??
    ということで、この日をXDayとし午前3時30分ごろ現場へ向かった。。。

    5時を少しまわった頃に到着。しかし、現場はすでに先行者が2、3人…。

    出遅れた!!

    その時、1人のアングラーがポイント変更するようだったので少しでも情報が得られればと思い話しかけてみるとスロープ周辺でボイルらしきものが起きているという事と、ここ数日で水温が10度近くまで上がっているとのとこ。

    この時安易に「イケる!!」と思ってしまった…

    ひとまず、このポイントに入ってみる。。が、生命反応がまったくといっていいほど無い。。
    日も昇り始めたという事で次なる有力ポイントへ移動。。

    071

    すると、入るや否や単発的ではあるが確実にボイルしていた。かなり、ホットな状況だった。。

    「もらった~!」なんて思いながらミノーで攻めまくるも反応なし。。レンジかな?と思いシャッドにチェンジするも異常なし。。その後クランク、ミノー、シャッド、ワーム、サイズから色まで散々試したがバイトすらない。。そして、風が強まり僕の鼻と目は花粉にやられ午前9時40分完全に戦意喪失。。ここの所釣行は行っているものの連敗が続きビックマウスも口を閉じます。桜が咲くまでおとなしくしてます。そう言い残して。お疲れ様でした。。。

    072

     

    COMMENT

    POPULAR TAGS