AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

極寒のナイトゲームで磯マル!!

DATE : 2014.12.16

CATEGORY : 磯マル,


皆さん、こんにちは。

しばらく更新が滞っていましたが
今シーズンから本格的に磯修行をしていました。

1941318_738881462797200_983347351_o

アングラー:対馬世人/撮影:伍長

10704414_895433553808656_1023005535376489386_o

アングラー:遠藤真一/撮影:伍長

磯のロケーションは人工建造物が少ない分
釣りをしていると自然との一体感を感じます。

古来から続く岩の自然浸食、波、光、風

言葉だとチープですが
自然と向き合う事で己の本質を知る

都市生活では、人として色々なごまかしが効きますが
シンプルな装備で真っ向から自然と向き合うと ごまかしは効きません。。。
良い悪いは別にして自分の内面の本質が見えます。

夜の光も良い。
満月の夜磯は おどろおどろしさの中に神々しさと神秘さを感じるし
逆に月の無い真っ暗な闇磯には自然の凄みと恐怖感を感じます。

デイゲームは爽快。
強い向かい風の日が多いですが
飛沫を浴びながらキャストして大物を波と一緒にブッコヌキするダイナミックさ。

釣りは完全にスポーツ。
私は磯に関してド素人ですが
冒険と釣りが融合した独特な面白さがあると思います。

IMGP4676

先日のナイト釣行は
仲間のお陰でやっと良型の磯マルと出会えました。

激浅、シモリだらけの場所。
ロスト覚悟でチャートバックのSHIMANO tridenをフルキャストし
着水から数巻きでHITしました。

ロッドを立てて一気に魚を寄せるファイトに慣れていませんでしたが
運良く寄せられたので無事に確保できました。

私はファイト中に何か弱気な事や余計な事を考えると
何故か?フックアウトやトラブルが起きるので
今回は何事もなく良かったです。

IMGP4620

磯用のルアーが足りないので、今後は増やして行こうと思います。

IMG_0104

image1

伍長の修行は続く。。。

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 108XMLRF
http://yamaga-blanks.com/
リール:SHIMANO TWINPOWER4000XG
http://www.yoz-ami.jp/product/009game/index.html
PE:YGK G-soul X8 1.5号
http://www.yoz-ami.jp/product/009game/index.html
リーダー:万力キャスティングリーダー25lb(ミナロジスティック)
http://www.shimayaturigu.jp/product-list/201

COMMENT