AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【カゲロウ 155f】メガバス KAGELOU 155Fは凄かった! <前編>

DATE : 2020.10.04

CATEGORY : シーバス, 河川


こんにちは。
Megabass KAGELOU 155F 🎣
シーバス アングラーの方々は、ご存知のルアーだと思います🙂

カゲロウ155F

以前から気になっていたルアーなのですが
自分は まだ購入していませんでした。
(なんか、すみません…)
たまたま いつもお世話になっている釣り友が持っていらっしゃるとの事だったので、試しに お借りしてみました。

KAGELOU 155Fは、ランカーハンター久保田さんがテストを重ねたルアーです。

正直、40g前後のルアーに慣れていないので…汗
釣れるイメージがないまま いつもの河川へ向かいました🚗

<飛距離>

今回、このルアーと心中するつもりでキャストを開始🎣
ロッドは、最近 磯に行かないので全く使っていなかった
yamaga-blanks Ballistick 107/HIRAを持参しました。

メチャメチャ飛ぶ…
PE1.5号、ほぼ無風の中、多分5~60M以上 飛んでたと思います。

いつもの河川にある難攻不落ポイント問題は、沖にあるシャロー帯です。
そこに届かないと そもそも 釣れない… 😩
手持ちのルアーでポイントに届くものは(30g以上のヘビーシンペン等)
着水してラインスラッグをとる間に根掛かり多発…😭
そんな難攻不落ポイントでしたが、やっと攻められそうです☺️

<引き心地>

メチャメチャ気持ち良い….😍
流れの緩い時もカップの大きさと形が絶妙なので
気持ち良い引き心地でした。
ポイント的に着水から5巻ぐらい(リーリング)が勝負なので、立ち上がりが良く 出来るだけゆっくり引けるルアーはありがたい。
釣れるイメージが膨らんできました😊

干潮間際、そろそろ流れが止まりそうな気配の中。
やっと、その時が来ました😍

久しぶりのゴン太くん😍
フロントフックに喰らい付いてきました☺️
ゴン太くんの全長☺️

障害物の向こう側で喰ってきたので、焦りましたが….😱
なんとかとれました😭
いつもの弱いタックルだったら やられていたと思います….汗

<KAGELOU 155Fの凄さ>

さすが、ランカーハンター久保田さんがテストを重ねたルアーでした。
デカイ魚を呼び込むルアーなのかも知れません😍

あるあるですが…
こんなデカイルアーに喰ってくるのか?
そう思ってましたが、実際使ってみた印象は、繊細な面を持つルアーなのかな?と思います。
驚異的な飛距離で浅い場所をゆっくり引いてデカイ魚を誘える🎣

僕と同じように
そんな場所で攻めかねている方がいらっしゃいましたら使って損は無いルアーだと思います☺️

<釣り友への感謝>

自分1人の力では、この魚と巡り会えなかったと思います。
BURITSU関係者の皆様、本当に ありがとうございました!

齋藤部員 : ポイントを1から開拓し色々とレクチャーしてくれました🙇‍♂️
増尾さん : ルアーを快く貸して頂き ありがとうございました🙇‍♂️
(後日、記念にルアーをプレゼントして頂きました 泣)
ランチャさん : 色々とありがとうございます🙇‍♂️
遠藤くん : あの日は ありがとう!




COMMENT