AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【ノガレ120F】バチ地獄で本領発揮

DATE : 2021.03.03

CATEGORY : シーバス, 河川


みなさま、こんにちは。
釣りも人生も…しくじり伍長でございます🙇‍♂️
今回は季節の釣り、バチ抜け釣行レポートになります🎣

新規購入したノガレ120f。品切れが多く入手困難😑

バチが1匹流れてきた😊

釣り友と満潮からの下げ始まりにウェーディングをしていると、フワフワと1匹のバチが流れてきました☺️
シーバスアングラーなら誰しもテンションが上がる瞬間です😍
そろそろ始まるのか? 期待が高まります😊

最初の1匹から続かない… 🐟

ima calmで最初の1匹 😊

釣り友が1匹を釣ってから、全く後が続かない…😰
バチ地獄の中…色々と試すも苦戦しました。

バチが多すぎて…ルアーを喰う必要がない😓

釣り友、会心の一撃 😮

状況に合わせるのが上手いアングラーなので、流れとバチの量を見ながら移動して会心の一撃☺️

僕より釣りが上手い人の釣果なので 何とも言えませんが… 😅
事実として僕が苦戦している最中、ノガレ120Fを操って釣果を重ねていました🎣

バチ抜けで苦戦している方がいらっしゃいましたら、試しに使って損はないと思います🙇‍♂️ (無風 / 表層の接近戦では最強の様な気がします)

ノガレ120Fで いきなりの良型😅
尾びれが綺麗な形の🐟でした☺️
更に…😅
バチが少ない場所に移動しての1匹🐟
少し場所変えしての1匹🐟

開発者の話は本当だった…汗

購入前、下記の動画で「ノガレにバチがアタックしてくる」という部分。
正直な気持ちとして「本当か?」と思っていました。

購入後、少年の釣り友と大量にバチ抜けしている現場に遭遇😋
少年がバチプールノガレスイムテストしていると…
バチがノガレを追っかけたりノガレに白い液体を吹きかけたり😱
これには…正直、本当に驚きました😑

本当だった…😅

バチ地獄の対処法

バチ地獄は難しい…😭
そんな状況に遭遇した時は、バチを喰っているベイトを演出するか?
バチがパラパラとしか見えない場所まで移動するか?
悩ましいところですが…ダメ元で試していただけたらと思います。

今回もレポートに お付き合い頂きまして ありがとうございました🙇‍♂️
またよろしくお願いいたします。

ベイトパターンに変えての1匹
バチが少ないエリアに小移動しての1匹

TACKLE DATA

PE : 0.6号
リーダー : ナイロン12lb
ロッド : SHIMANO スコーピオン2832
リール : SHIMANOツインパワー4000

COMMENT