AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【カゲロウ155F】Megabassの大人気ルアーを実際に使ってみて感じたこと

DATE : 2020.11.08

CATEGORY : シーバス, 河川


みなさま、こんにちは。
釣りも人生も いろいろ☺️ しくじり伍長でございます🙇‍♂️
Megabassの大人気ルアー KAGELOU155F
品切れ多発状態なので…好みのカラーをロストするのが怖い今日この頃です😓

この秋、BURITSUさいとう部員とカゲロウ155Fを投げ倒していました😅
このルアーを これから購入してみたい☺️
買ったけど、あまり使っていない😅
そんな方々の ご参考になればと思います🙇‍♂️
(ニッチblogですみません…)

色々な状況で このルアーを投げ倒して分かった事実際に喰らい付いてきたシーバス達を振り返りながら お伝えしたいと思います🙇‍♂️

TOPの達人 齋藤部員と大型シーバス😍
自然と魚への愛情が深く、尊敬できるアングラーです☺️

KAGELOU155Fの素人インプレ🙇‍♂️

①驚異的飛距離
カゲロウ155Fは何といっても飛距離が凄い…☺️
癖がないので飛距離に関して安定しています。
今まで届かなかった場所に届くメリットは大きいです🙂

②激浅地帯も怖くない
このルアーは特に激浅地帯で本領を発揮するルアーだと思います。
シビアなサブサーフェースのレンジコントロールもロッドの上げ下げに付いてくるので扱いやすいです😊

③ちょうど良い感じのアクション
経験豊富な賢い大型シーバスに対してちょうど良いアクションだと思います。今秋の釣行で釣れた大型シーバスは、針傷があった個体も多く…そんなシーバス相手にちょうど良いアクションなのかな?と思います☺️
ボリュームはあるけど、控えめなアクションなので賢い大型シーバスを相手にする場合のメリットは大きい気がします😊

④流れに対して万能
このルアーはアップやダウンに対して扱いやすく、流れの強弱が分かり易いのでパイロットルアーとしても有能でした😊

⑤速引きも使える
かなり速引きしてもルアーが水面から飛び出さないルアーでした。
回収距離が長い場所を速引きしていた際に数回バイトがあったので、速引きメソッドも良さそうです😊

⑥プラスα
良くは分からないけど…
大型シーバスに訴える何か?を感じます…😅

さいとう部員のお気に入りカラー

KAGELOU155 の釣果

総括

時期的に品切れが多発しているカゲロウ155F😓
実際に使ってみて、売れる理由が分かった気がします🙇‍♂️
凪の磯でも活躍しそうな気がするので、次回、違った角度から追加レポートできたらと思います🙇‍♂️

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

TACKLE DATA

ロッド : yamaga-blanks Ballistick 107/HIRA
リール : シマノ ツインパワーSW4000
PE 1.2号
ナイロンリーダー 22lb

<注意>
手持ちのタックルを流用して使っています。
ベストな組み合わせは他にあると思いますので研究してみてください。

COMMENT