AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【feel 120SG / feel 100SG】話題の釣れるルアーを試した結果

DATE : 2021.03.13

CATEGORY : シーバス, 河川


みなさま、こんにちは。
釣りも人生も色々…しくじり伍長でございます🙇‍♂️

今回の体験発表は、以前から「釣れる!」と話題になっているパズデザインさんのfeelシリーズになります。
素人なりに思った事を書いてみましたので、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

今回の控室😎
100SGと120SGを使用してみました。

実釣🎣

良くある状況ですが、大河川の流速が速め水深2~4mぐらいの場所。
普段は表層で何も起きないの場合、カーム110(11g)で状況を見ています。
水深が少し浅くなってきた時や流速が落ちるとカーム110 S-LT(10g)、更にカーム80(7g)に交換という具合でした。

今回は、カーム110 S-LT(10g)の代わりに120SGをローテーに加えました。
流れや水深によってカーム110だと若干重いと感じる時に120SG、
逆にfeel 120SGだと流れすぎる…という時はcalm110がハマる気がします。
(重量と流速の話だけになってしまい…すみません)

feelシリーズでの釣果🐟

feel 100SG
feel 120SG
feel 120SG : 久しぶりのハーモニカ🐟

ima calm 110の釣果

ima 110 : 久しぶりの良いサイズ🐟
ima 110

総括

feelシリーズ、やはり釣れるルアーだと思います。
素人レベルでは他のルアーと違って何処が突出して凄いのか?
明快に分からなかったので…🙇‍♂️🙇‍♂️
(少し荒れた状況での実釣)
一応、メーカーの商品説明をこちらに添付してみました🙇‍♂️

<追記 2021年 3月 16日>
feel120 FGを購入したので、120 SGを再度持参しまして色々と試したいと思います。

feel 120SG 詳細

お詫び

今回は、試した結果が分からない…という体験発表になり申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

後日、再トライしました結果もアップしましたので、こちらも参考までに ご覧頂ければと思います🙇‍♂️

ありがとうございました。

TACKLE DATA

PE : 0.6号 / 0.8号
リーダー : ナイロン12lb
ロッド : SHIMANO スコーピオン2832
リール : SHIMANOツインパワー4000

COMMENT