AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

LEVIN HEAVYで初ヒラスズキと出会う! IN 五島列島

DATE : 2015.04.20

CATEGORY : ヒラスズキ,


初ヒラまでの長い道のり
皆さん こんにちは。
昨年末からLONGIN対馬君にトレーニングを受けながら磯修行を始めました。

_DSC1276


前回の五島ロケハン釣行
では広範囲にロケハンを繰り返し
地理的雰囲気は掴めたので、今回は何とか幻の魚ヒラスズキに出会いたい。
今までヒラスズキを釣った事がない私…どうなる事か???

激シブ…
現地入りしてから、予想以上の渋さに序盤から苦戦しました。
対馬君は機動力とテクニックで何とか居着きらしい個体をキャッチしていましたが
物凄く渋い状況…

初日から2日間、日昇から日没まで13時間
山や崖のコースを移動以外の休憩なしでランガンしても
対馬君でさえ3匹 キャッチ出来るか?という状況でした。

素人&初心者はノーバイト地獄…
この遠征で1匹も釣れなかったら…とネガティブ思考全開になっていきました。

五島=爆釣 という想像をしがちですが、現実は餌が入らなければ 厳しいです。
初ヒラは難しいかも知れない…と諦めかけた頃
かわいいヒラ君が出てきてくれました。

IMGP5048

初ヒラ〜〜〜!!
この感動 サイズじゃないです!

IMGP5033

そして、この日の午後
たまたま同じ日程で来島していらっしゃった井上友樹Pro
違う島を新規開拓する事になりました。

IMGP5026

公共のフェリーで島に着いてからポイントまでは徒歩。
片道一時間のポイントに着いてから
広大なゴロタを尋常でない機動力でランガンする井上Pro。。。
激シブの状況でも
ご自分の脚とテクニックでキチンと結果を出してらっしゃいました。

今回、井上さんと初めて一緒に釣行させて頂きましたが
彼がProとして本物中の本物である理由が理解できました。
TOP Proの釣行を見学出来て とても勉強になりました。
ありがとうございました。

IMGP5028

伍長の五島修行は続く。。。
使用カメラ:Camera:Nikon 1 AW1/Pentax WG2

TACKLE DATA

Rod:YAMAGA blanks Ballistick 107/HIRA
Reel:SHIMANO Twinpower SW 4000XG
PE:1.5号
leader:30lb
LURE:LONGIN LEVIN HEAVY28G

COMMENT