AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

黒鯛デイゲーム 年無しとの遭遇

DATE : 2016.07.19

CATEGORY : 黒鯛, 河川


皆さん、こんにちは。
東京河川にて黒鯛のデイゲームをレポートしたいと思います。

潮位が減り 餌がシャローに居られなくなるタイミングでpointに入りました。
ハゼやカニが多そうなのでバイブレーションで狙います。
一通り それらしきpointを探っていると…コノシロ

R0010319

これは…
もしや…と思いつつシーバス狙いに変えてルアーローテーションするもバイトを得られません。
そんな甘くないですよね。。。釣りって。

潮位的に餌が浅場に居られなくなってきたところで、もう一度バイブレーションでブレークを探ると
やっとバイトしてくれました

R0010315

R0010316

流れが当たっている場所を丹念に探るも反応が無いので 移動を繰り返します。
本流ヨレ狙いに変え、1投目で 運良くバイトしてくれました。

R0010323

R0010329

久しぶりに元気で重量感あるファイトを堪能できました。
なかなか1匹と出会うのは大変ですが、今回 運良く年無しくんと出会えてよかった。

次回は、また違ったアプローチをしてみようと思います。
ありがとうございました。

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 92XMLRF
リール:SHIMANO TWINPOWER SW4000
ライン:RAPARA0.8号
リーダー:16lb
Lure:waver15g

COMMENT