AUTHOR

    TAKAHASHI

    都内在住30代既婚バサーのブログです。 主に房総リザーバーを中心にバス釣りを楽しんでいます。 基本はシマノ派&レジットデザイン好き。 バスフィッシングにまつわる色々なことを書いていきたいと思います!

RELATED SITE

KDWのマウントドアノブを導入! 便利! かっこいい!

DATE : 2020.12.19

CATEGORY : インプレ


みなさん、こんにちは! たかはしです。

寒い日が続きますね。2020年も残りあとわずか。なんとか来週は釣りに行って、釣り納めをしたいと思っております。

さて、今回は先日から導入いたしました「KDW マウントドアノブ」について書いていきたいと思います! 

これです、これ。

注目されている方も多いと思いますがオススメです!

釣りリアル研究所オフ会のジャンケン大会でゲットしました。

先日行われました「釣りリアル研究所オフ会」。

「釣りリアル研究所オフ会in亀山湖」のお話! – たかはしバスブログ
みなさん、こんにちは! たかはしです。 今回は、11月7日に亀山湖のトキタボートさんで開催されました「釣りリアル研究所オフ会」の個人的な日記を書いていこうと思います! コロナ禍で大変な日々が続きますが、非常に楽しいイベン …

非常に楽しいイベントでした。そして、このイベントのじゃんけん大会でゲットしたのが「KDW マウントドアノブ」でございました。

前々から欲しくて、普通に購入しようかと考えていただけに、じゃんけん大会でゲットできるなんて幸運の極みでした……。せっかく頂戴したのですから、みなさまに使い心地等をお伝えできればと思います!!

これまでは純正のノブを使用していました。

今年から「X3マウント」を利用しています。ショートマウント化はしましたが、これまではノブは純正のままでした。

こんな感じに。

個人的には「回しづらい」という印象はそこまでは抱いていなかったのですが、「落としてしまったらどうしよう……」という思いは常に抱いていました。

一応、脱落防止のワッシャー(元々ついているやつですね)はつけていましたので、ちょっと手が滑ったくらいでは落ちないです。ただ、ワッシャー自体が外れてしまったこともありましたし、暗い中でセッティングをすることも多いので、常に脱落への不安にさいなまれておりました

朝イチでノブを落としてしまったら目も当てられませんよね。予備を買おうかなぁ……なんて思いつつ、純正のノブもそこまで安いわけではないので、特に対策をせずにズルズルとここまできてしまったわけです。

取り付け簡単! 回しやすい! かっこいい!

そんな折に運良くゲットできた「KDW マウントドアノブ」。いただいたあと、ウキウキしながら取り付けてみました。

取り付けとはいっても、自分のマウントに対応したノブさえ購入すれば、普通に交換するだけです。すっごく簡単。自分みたいな激烈不器用な人間でも安心です。

使ってみた感想としては「めっちゃ回しやすい」です。軽い力でもくるくる回せますし、しっかり締め込めます。変に力んで締める必要がないので、取り付け時のトラブルも軽減できるのではないでしょうか。

また、脱落防止の対策としてストラップ等を取り付けられるので、取り付け途中に誤って手を滑らせても安心です。個人的にはここが一番大事。超安心してセッティングができますね

なお、自分は偶然バウデッキの色と同じ「赤」のノブを頂戴しましたが、カラーラインナップも豊富です。アルマイト加工でめっちゃかっこいいので、ご自分のお好きなカラーを選んでいただくと、テンションが上がることでしょう!

マニアックスさんで購入可能です。

ここまでご紹介してきました「KDW マウントドアノブ」。現在は足立区のプロショップ「マニアックス」さんで購入可能です。こちらのリンクからご確認ください。

お値段は税込み11,000円(ミンコタ用は書いている段階では不明)で、正直お安い買い物ではないと思います。ただ、純正でスペアを購入しても2,000〜3,000円くらいはしちゃうでしょうし、使いやすさや満足感を考えると、KDWのマウントドアノブを購入する価値は十分にあるのではないでしょうか。

「ノブを落とさないか不安……」「回しづらいと思っていた……」「もっとかっこいいノブが欲しい!」こんな皆様はぜひ導入をご検討いただければと思います!

それでは、また次回!

COMMENT