AUTHOR

    bm

    気持ちは高くスキルは低いお散歩アングラー。
    釣行以外はインドア派。

    Facebook
    本職はフリーエンジニア(株式会社Theo CTO/株式会社ノジマ 顧問 ほか)

    RELATED SITE

    the FishingがAmazon Primeに。

    DATE : 2017.01.06

    CATEGORY : 情報収集


    すっかり陸フィッシャーマンなこの頃です。
    私を釣りに連れてって。
    元ネタもう30年前(1987)。

    昨年BBTVサービスが終了して釣りビジョンがリアルタイムで見られなくなり
    Abema TVの釣りチャンネルは時々の生放送以外ものすごく古い番組ばかりであまり参考にならず。
    といってテレビの前にいる時間も多くないので映像の情報源を失っていました。
    ときどき釣りに行く前にYoutube確認するくらい。

    今日気がついたのですが、ダイワ1社提供の地上派プログラムthe FishingがAmazonPrime videoに追加されていました。

    現状、一番古い映像で2015年3月14日オンエアの「バスマスタークラシックに挑む 日本人アングラーに密着!」 一番新しい映像で2016年9月24日「 鯵!黒鯛!カサゴ!ムツ!ライトソルトゲーム」で歯抜けなく総計80本。

    1ヶ月遅れでYoutubeで見られる釣り百景までいかないものの、3ヶ月前までの映像が見られるのはnice.
    いろいろな魚種・釣種がカバーされていて見応えありそう。
    なによりシーズンを先取りして前年までの番組を見られるので釣り計画立てるのにありがたい。

    少し前に釣りキチ三平のアニメも追加されていましたが、こちらはファンタジーで自分の釣りは参考にならず。

    作業中のBGVはしばらくこのチャンネルで。
    今後、テンポ良くコンテンツが追加されていきますように。

    ところで。
    バスマスタークラシックの大森さんの入場テーマ曲ってオリジナルのTruthなんですね。

    screen-shot-2017-01-06-at-14-15-36

    日本ではモータースポーツ(というかF1)のイメージ強い曲ですが。

    COMMENT