AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

Lunker Hunter 対馬君との黒鯛GAME!

DATE : 2014.06.29

CATEGORY : 黒鯛, 河川


皆さん、こんにちは。

先日、LONGINテスターの対馬君から久しぶりに釣りのお誘いがあり
釣行を共にさせて頂きました。

1

久しぶりのセッションですが、軽く世間話して早速 釣行スタートしました。

IMGP3808

まずはシーバス。

IMGP3810

続いて黒鯛。

IMGP38202-500x331

対馬君は渋い状況でしたが良い魚をHIT!

IMGP3818

サイズ、色も良い黒鯛でした。

色々と釣りの話をしながら、ゆる〜く楽しい釣行をしていましたが
自分はケアレスミスでロッドブレーク(泣

DEEPウェーディングする予定なのにネットランディングが嫌で持参せず。
ロッドも短いのを持っているのに持参せず。
黒鯛を取り込み中にロッドを折ってしましました。

直接ボガーグリップでクリップしようとして必要以上にロッドを曲げてしまい「ボッキッ!」
初心者特有のミスにより戦線離脱。

クルマに戻りスペアロッドを探るも最近多発していた車上荒らし予防で
スペアロッドを積んでいない。。。

ロッドケースを探るとオフショア用の極めて短いシーラ用ロッドがあったので
仕方なくオフショア用シーラロッドを使用して黒鯛ナイトセッションする事になりました。。。

シーラタックルで迎えたナイトセッション。
自分は辛くも、何とか1匹だけHITさせる事が出来ました(汗

IMGP3828

離れて釣行していた対馬君は、良いサイズを早々にHITさせていました。

IMGP3823

今回、対馬君が釣りに誘ってくれた お陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
1人も良いけれど、フィールドで仲間と過ごす時間が重要だと新ためて感じさせられました。

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 92XMLRF(修理中)
http://yamaga-blanks.com/
リール:シマノ ツインパワー4000
PE:ファイヤーライン0.8号
リーダー:万力キャスティングリーダー16lb(ミナロジスティック)
http://www.shimayaturigu.jp/product-list/201

COMMENT