AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

怒濤のランカー黒鯛ラッシュ!! 最終編

DATE : 2014.06.19

CATEGORY : 黒鯛, 河川


皆さん、こんばんは。
2日間に渡った黒鯛釣行も最終日の夜を迎えました。

体力的に限界を超えフラフラ状態です。
今年こそ念願の60UPと出会いたく。。。
その思いだけでポイントへ向かいます。

使用ルアーは ここ数日の当たりルアーvarid70です。
今回も前回と同様にリフト&フォールとジャーク&フォールをMIXさせたアクションを多様しました。
ただ巻き&スピード調整したリトリーブも織り交ぜます。

潮位的なタイミング、ベイトの数も良く期待が持てる状況。
今夜こそ念願の黒鯛に出会いたい!

ショートバイトが多発するブレークを探っていると程なく時合いが始まりました。
なかなか強烈なアタリ。
ドラグは緩めなので ぐいぐいラインが出て行きました。
PE0.8で障害物が無い場所。ゆっくり時間をかけてファイトします。

IMGP3766

IMGP3771

更に同じブレークを探ると怒濤のラッシュ!!

IMGP3738

IMGP3769

IMGP3774

IMGP3779

IMGP3781

今回、素晴らしいチャンスに恵まれながらも腕が及ばず、、、60UPに出会う夢は叶いませんでした。
フィールドと魚に感謝をしながら納竿。

伍長の黒鯛修行は続く。。。

TACKLE DATA

ロッド:yamaga blanks EARLY 92XMLRF
http://yamaga-blanks.com/
リール:シマノ ツインパワー4000
ルアー:varid70/マールアミーゴ
PE:ファイヤーライン0.8号
リーダー:万力キャスティングリーダー16lb(ミナロジスティック)
http://www.shimayaturigu.jp/product-list/201

COMMENT