AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

RELATED SITE

img_1177

冬の釣りにもタウンユースにも防寒ブーツは定番ヌプシを

DATE : 2017.01.04

CATEGORY : インプレ


去年まで冬の釣りにはテバのブーツを履いていて、釣りをするには十分満足していたのですがタウンユースで履くには少し自分にはゴツいと思っていて、「使い分ければいいじゃない」と言ってしまえばそれまでですが物欲が爆発してノースフェイスの「ヌプシ トラクション チャッカ ライト ウォータープルーフ」を購入。

img_1177

タウンユースできるデザイン。スニーカーにも負けない軽い履き心地。そして、例えるなら布団に足を突っ込んでいるような暖かさ。定番になるモノには理由がありますね。

img_1178
さっそくタウンユースで。あったか過ぎてこの冬はずっとこれを履いちゃいそう。

img_1179
もちろん釣りでも活躍。靴下に貼るタイプのカイロをあわせて使えば、それはまるで電気毛布がセットされた布団に足を突っ込んでいるよう。

ネガティヴな要素を挙げるとすると、スニーカーのように靴ヒモでがっちり足がホールドされているわけじゃないので(紐のように見えているのは実はゴム)斜面などを歩くオカッパリでは少し不安かもしれない…。そして定番ゆえに他人とカブることがある…。あと、潮で汚れると洗ってもとれない、という情報もいただきました。

いずれも僕には気になる点ではなく本当に買ってよかったので記事にしました。

履いたことがない人はぜひ試してみてください。


Recommend Items