AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    ボート釣りにオススメ!どかっと釣具を詰めこめるタックルボックス「ドカット」

    DATE : 2016.08.27

    CATEGORY : インプレ


    先日の関東遠征でランチアさんが使っているのを見て「これいいな」と思い買っちゃいましたよリングスター「ドカット D-4700」。アマゾンで3,500円。安い!

    dokatto01

    これまではシマノの買い物カゴみたいなやつ1つにルアーケースなんかをまとめて詰め込んでボートに持ち込んでいたのですが、なにせただのカゴなんで雨に弱く、釣りの後は超面倒なことになっていました。携帯電話も逃げ場ナシで2回くらい壊してます…(防水ケース買えよ、って話だけど…)。

    ドカットはフタ付きなので雨が降っても中の物が濡れません。

    そしてなんといっても27Lの大容量!

    dokatto02

    これまで買い物カゴに詰め込んでいただけのモノも余裕でドカット入っちゃいました。ワームのボックス×1、ハードルアーのケース×3、ワイヤーベイトのケース×1、中皿には小物類を入れています。

    ただ、フタで空間が限定されるのでお弁当やペットボトルまで入らないところは買い物カゴに劣ります。合川ダムの駐車場とボート乗り場の間を往復することだけは避けたいところです。一発で荷物をボートに積み込むのは結局肩掛けベルト付きのカバンかバッカンが必要なのか…。晴れの日はやはり買い物カゴが最強なのか…。

    dokatto03

    あとドカットは耐荷重500kgなので、レンタルボートなんかでは椅子代わりにもなりますよー。

    今回ドカットを買ったことを機に釣具の整理整頓に目覚めました。皆さんオススメの整理の仕方があれば是非教えてください!

    Recommend Items

    リングスター(RING STAR) ドカット D-4700 ブルー/ブラック
    リングスター(RING STAR) (2012-08-03)
    売り上げランキング: 9,142
    リングスター ドカット D-4700 オリーブドラブ 限定カラー
    リングスター
    売り上げランキング: 35,863

    COMMENT