AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

水辺のクリーンプロジェト「Angel」

DATE : 2013.09.23

CATEGORY : 未分類


先日、水辺のクリーンプロジェクトを行っているAngelに参加してきました。
Angelは、釣り人が集まり 日頃楽しく遊ばせてもらっている水辺に感謝の気持ちを込めた「恩返しプロジェクト」
リーダーはJUMPRIZEプロスタッフ兼広報の松本昌子さん。実行委員は、僕がフィールドやGFPDでいつもお世話になっている鴇田恵美子さんや金子具幸さん達です。

今回のクリーン活動は、木更津市の中之島という場所で行われました。

ここは、風や波で周辺から出たゴミが溜まりやすく、以前から自分も気になっていました。
自分1人で釣行している時は、「汚いな。。。こんなゴミさえ無ければ気持ちよく釣り出来るのに。。。」と思いながら放置してあるゴミは拾った事はありませんでした。 水辺クリーン活動の場所設定は実際に実行委員の方々がロケハンして設定し、市町村の役所と協力しながらプロジェクトを実行しています。 初めて参加した伍長、戸惑いながらも温かいスタッフさん達や参加した方々と楽しく清掃活動が出来ました。
普段、お世話になっている水辺。今後も出来る限り参加していこうと思いました。今回、僕を誘ってくれたGFPDに投稿して頂いている岩波さん、ありがとうございました。

COMMENT