AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    一庫ダムボート釣行リベンジならず

    DATE : 2014.09.08

    CATEGORY : 一庫ダム, 秋のバス釣り


    9月7日(日)一庫ダムに行ってきました。

    ボートでの釣りは2回目ですが、相変わらず一庫の魚の居場所が分からずじまいでこの一本で終了(。-_-。)

    hitokuradam-bass

    大路次川(おおろじがわ)筋インレット付近の岩盤。ライトリグで出ました。まぁまぁ深いところです。ちなみにですが、その前に付近の岬でディープクランクにも掛かりましたが、ランディング直前にバレました。「バラした魚は大きい」なんて言いますが、サイズは全然大きくないです。

    リザーバーのボートでの釣りは、サイズよりまずは数を釣れるようになりたいです。ボート屋のおっちゃんにヒントもらったので、今度試してみる(・ω・)ノ

    あと、帰りに少しだけバックウォーターにおかっぱりしに行きましたが、簡単に一本釣れました。釣れた魚のサイズは小さかったですが、ベイトもギルもたくさんいてその日一番魚っ気を感じました。朝夕涼しくなってきましたが、魚のポジションはまだ夏。なのかな…?

    にしてもバックウォーターは大人気ですねぇ。ただ、好きに動けない地蔵スタイルは自分には合わないようです。笑

     

    【関連】兵庫県一庫ダムバス釣りの記事一覧

    TACKLE DATA

    ロッド:ヴォルキー VKS-S642UL/SFS
    リール:13 ナスキー C2000HGS
    ライン:FCスナイパー(3LB)
    ルアー:レジェンドリーチ 3インチ(カラー:ナチュラルシャッド)

    FIELD DATA

    一庫ダム

    COMMENT