AUTHOR

    Takahiro Onaka

    関西在住のウィークエンドバサー。
    2013年バス釣りを初めました。和歌山県合川ダムをホームフィールドとしつつ、関西の様々なフィールドに出かけバス釣りを楽しんでいます。

    RELATED SITE

    兵庫県福崎町野池バス釣り!カバー打ちの王道ドライブクロー炸裂!

    DATE : 2014.06.13

    CATEGORY : 東播野池, 夏のバス釣り


    先週末は土曜の淡路島釣行で釣り足りず、日曜に兵庫県福崎町の野池に2時間ばかりですが遊びに行ってきました。こちらの野池は先日カバー打ちで今年初の50UPを出した野池です。

    この日は、3インチのドライブクローの7gテキサスで打っていきます。
    カラーは昨年実績があったモエビ!

    fukusaki-bass

    インレットからドバドバ水が流れ出てるせいか濁りがキツく少しアピール不足かな、と心配しつつもシコシコやってると「ぐっ」と吸い込まれたようなアタリが!

    fukusaki-bass2

    「おりゃー!」と抜きあげるとガリガリの45cm…。
    アフターのバスってこんなんなんですか?ちゃんと餌食って元気になってください。

    しかしドライブクローは、よー釣れます。

     

    【関連】東播野池バス釣りの記事一覧

    TACKLE DATA

    ロッド:エクスプライド 1610M-2
    リール:13 メタニウム HG
    ライン:FCスナイパー(14LB)
    ルアー:ドライブクロー 3in(カラー:モエビ)
    リグ:テキサスリグ(シンカー:7g)

    FIELD DATA

    場所:兵庫県福崎町野池

    COMMENT