AUTHOR

    Yoshihiro Saitoh

    東京近郊で手軽に釣れるゲームフィッシュ、シーバスを追いかける日々。復活した釣り欲にまかせて他の釣りも復活&チャレンジ中。シーバス歴はようやく3シーズン目なので色々差し引いて読んで下さいね。セイゴもフッコも釣れれば嬉しいじゃない、派

RELATED SITE

ビッグプラグでシーバス釣りたい!Hammer Headのboaderゲット!!

DATE : 2015.02.11

CATEGORY : タックル


シーバスフィッシングはバチシーズン最盛期に突入しつつありますが、、、なかなか釣行時間がとれない日々を過ごしています。

そんな中でも釣り具屋さんには行ってしまう訳で、、、ちょっと気になるルアーをSANSUIにて衝動買い。

それが。。。

hhboader02

hhboader01

Hammer Head :border surface drifter

九州に行った時に川へ上がったコノシロ付きのシーバスを狙って、ローカルのアングラーたちがこぞって投げていたのがこれ。

スペック:

フローティング(3フック仕様)
■ 重さ - 約72g (フック別)
■ 長さ - 約195mm(ウッドボディ部)(ワイヤー全長 約230mm)
■ ボディ材 - ウッド
■ 鋼線ステンレス1.6mm貫通 ワイヤー
■ テール・シンカー
■ 適合フック デコイ Y-S81 1/0 × 3
■ 価格(税別) - ¥8,000.-

195ミリ、72gですよ!!!ジョイクロ178よりもデカイ!重い!

2015-02-13-01.44.24

ima komomo-SF125と並べると、、、komomoはベイトですね(汗)

リップはなんと金属製。適合フックサイズ1/0!

自分を含めてシーバス釣りではあまり一目惚れでルアーを選んだりはしない人が多いとは思うのですが、これは一目見た時から欲しかった。目のハートマークも可愛いです。絶対ロストしたくない金額ですが(悲)

bd.color_105p

メーカーウェブサイトから拝借

1本目なのでナチュラルカラーを購入しましたけれど、こんな感じでハートマークだらけのもっと派手な色のもあります。女子力高い。

もともとハンマーヘッドはオフショアのGTフィッシング用のウッドプラグで有名ですが、サイズを少し下げてシーバスに特化したルアーがこれ。

これをベイトタックルで投げるのが現地流ですが、自分はシイラやヒラマサのオフショアタックルで投げてみようと思います。

デカイルアーでデカイシーバス!全国のアングラーのいろんな試行錯誤が新しい釣り方を生むのですね。このルアーでの釣果報告ができるように、、、

「釣りに行きたいです」

 

COMMENT

POPULAR TAGS