AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【偏光 グラス】干潟のエイ回避 必須アイテム

DATE : 2021.04.18

CATEGORY : 干潟


みなさま、こんにちは。
釣りも人生も色々…しくじり伍長でございます🙇‍♂️

最近、新たに偏光サングラスを購入したのでレポートしたいと思います🕶
釣り用のサングラスは、失くしたり、落としたり、壊れたり…10個以上 買ったと思います😭💸

いまさら?…的な購入のタイミング😅 (干潟にて)

日中のウェーディングに欠かせない偏光グラス

そろそろ潮干狩りも始まり、昼に潮位が下がる季節になってきました。
この時期は、日中の干潟や河口で釣りをしますが、水温に比例してエイが増える気がします😑
僕はビビりなので…偏光グラスを忘れた時は現場近くの釣具屋で安価な偏光グラスを購入してから入水する事もありました😅

干潟を実際に歩いて感じた事

実際に歩いた場所

購入した偏光グラスを着用して干潟を歩いてみました。
水は比較的クリア、水面はざわついている感じ。腰下の水深ならボトムが見えるので偏光的には充分だと思います。

感覚的にはコントラストが強め視界がパキッとシマる感じ
個人的に好みの見え方でした☺️
(太陽は12時近辺のトップ光 / 順光)
レンズの明るさに関しては、ちょうど良かったです👌
暗すぎず明るすぎず、日中の偏光グラスとして良いバランスでした。
フィット感に関しまして、僕は頭がデカイのでキツかな…と思っていましたが意外にちょうど良かったです。
また、シェイプ的に風通しが良いので、汗で偏光グラスが曇る事も無さそう👌

価格以上の価値あり

今まで¥ 2,000代〜¥ 20,000代の偏光グラスを使ってきました。
デザインと質感の違いはあれど、景色の見え方に関して圧倒的な違いを実感した事はありませんでした😑(感覚的なものなので 個人差はあると思います…)
そして、正直に言うと…
高価な偏光グラスをロストして凹むのは嫌なので、買いたく無い😑

今回の偏光グラス、個人的には 景色の見え方が今まで購入したモノよりパキッとクリア感があるし、色の見え方もスッキリしていて良い😊
この価格でこの機能+デザインは他に無いと思いました😎
購入して良かったです👌

偏光グラスの詳細

DANG SHADES × BURITSU

この偏光グラスをレギュラーで使用していこうと思っているので
ソルトでの耐久に関しても 今後レポートしていきたいと思います😎

ありがとうございました🙇‍♂️

COMMENT