AUTHOR

    gocho

    BURITSU内の愛称は伍長。職業カメラマン。幼少の時「釣りが好き過ぎてヤバい...」と自覚。それ以来、釣りの魅力にハマるのを恐れ自主規制を開始。30年後、規制緩和してから一生の趣味として釣りと向き合う日々を送っている。河川と磯が好きなルアーアングラー。

RELATED SITE

【バラし病】せっかくの魚を逃さない為に

DATE : 2020.12.30

CATEGORY : シーバス


みなさま、こんにちは。
釣りも人生も色々、しくじり伍長でございます🙇‍♂️

久しぶりの更新になってしまいましたが…
ここ1ヶ月ぐらい、バラし病に悩んでいました😥
HITしてもバラしてしまい全くキャッチできない😰

ロッドを替えた事以外、普段と同じタックルでした。
フックはいつも万全なのに…
みなさんはバラしに悩まされた事はありますか?

色々と調べた結果、アワせが良くないのでは?と思い村岡さんの動画を参考にさせて頂く事にしました🙇‍♂️
もし、同じような悩みを お持ちの方がいらっしゃいましたら、下記の解説動画をご覧いただければと思います🙇‍♂️

村岡さんの解説動画

【アワせ方を変えてみると…】

結果から言いますと、バラしは全くなくなりました😮
多分、アワセの本質を理解していなかった為フックアウトやフックが伸びていたのだと思います😥

【アワせ方を変えてキャッチできた🐟達】

ルアー : KAGELOU 155
ルアー : KAGELOU 155
ルアー : KAGELOU 155

【総括】

最近は、YouTubeなどプロ個人のチャンネルで為になる情報を発信して頂ける時代なので本当にありがたい🙇‍♂️

分かっているようで分かっていない事。
出来ているつもりで、出来ていない事を正していければ良いなと思います🙂

TACKLE DATA

ロッド : SHIMANO スコーピオン2832
リール : SHIMANOツインパワーSW4000
PE: 1.2号
リーダー : 22LB

COMMENT