AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

亀山湖バス釣り修行その1 夏のフィーディングを学ぶ。7月25日

DATE : 2014.08.25

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


もう、1ヶ月も前の事ですが…この日から鬼の亀山通いが始りました!
木本部員のお誘いで亀山名物夏のワカサギフィーディングを学ぶ!
という会です。

正直、ピークは去ってしまっていた様ですが…。どうなる事やら。
この日はトキタボートさんから出て本湖メインで。

140725_ph1

表層をマイラーミノー的なワームで狙っていくようだ!という事はなんとなく分かっていたのですが
ボイル系で釣った事が無かった自分にとっては未知の領域です…。

朝イチ、ボイルにひたすらマイラーミノーをキャストし続ける!!
なかなかキャストが決まりません。

この釣りはやはり
“素早く” “正確に” キャストが出来ないと釣れない
かなりのキャスト精度でしかも恐ろしくスピードが必要!!

自分にはハードルが高いっす ToT
この日、木本部員はボイル撃ちではなく、なにやら新しい釣り方を試しているご様子。

140725_ph2

その横で自分はひたすらボイル撃ち修行です。
唐突におこるボイルに対応できません…。

しかし、やはりコツがあるみたいですね!
フラフラしているワカサギ君が居ると大体そいつは少しするとバスに喰われちゃいます…。
そういうフラフラしてる子を見つけたり、とにかく周りの観察をするのも大事だと思われます!

そして、やっと!マイラーミノーで喰わせました!

140725_ph3

初のフィーディングフィッシュ!!
これは嬉しい!

しかし、続かないのでのむらボート前のフィーディング狙いに切換え移動!

す、すると。

こっ、

こっ、

これはーーーーーーー!!!

ハンパない!!!

140725_ph4

20艇くらいが弁慶堀よりも狭いエリアに密集しております。
恐ろし過ぎます。

こんな中に入って行く勇気はないorz…
日が上がってボイルが落ち着いたので人が徐々に減っていったので

良さげな場所に入るが釣れない!!
終了か??

と思って,少しレンジを下げて、自分的に最後の手段的な釣果を得ている
五目スピン”を投入!

するとっ

140725_ph5

キター!!!やっぱり“五目スピン”凄いわ…。
デラクーを使わずに“五目スピン”です。

河口湖でも活躍したし…。ホント頼りになる!!
でも、フックがショボイからこの辺のカスタムは今後の課題かも…。
デカイの来たら終了っす ToT;

140725_ph6

40ないけど嬉しい1本。
お昼前あがりだったのでこの日は2本で終了〜!

続く。

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO EXPRIDE 263L-S/2
REEL : DAIWA LUVIAS 2004
LINE : SEAGUAR R18 3lb
LURE : O.S.P Mylar Minnow
----
ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166L-BFS
REEL : Abu Garcia LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : STORM 五目スピン

FIELD DATA

亀山湖

COMMENT