AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

亀山湖バス釣り修行その2 夏のフィーディングを学ぶ。7月29日

DATE : 2014.08.26

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


亀山名物夏のワカサギフィーディングを学ぶ!その2!
この日も木本部員とトキタボートさんから出まして、2人で14ft艇に乗って本湖からスタート!

140826_ph1

お決まりの朝イチカット!! この時間が釣れる気しかしませんね! ( ー`дー´)

140826_ph2

ホテル下と言うんでしょうか?この辺りと島の間でうろうろしながらフィーディングしているバスを狙っていきます。相変わらず…、ボイルの釣りに慣れません。というかこの日そんなにフィーディングしておりませんでした orz..

140826_ph3

前回の釣行では、虫パターンの釣りをやりきっていたので釣果はありませんでしたが、この日はワカサギパターン全開で行く気満々でしょうか ( ´ ▽ ` )ノ

どこか余裕のありそうな木本部員。
て、思ったらいきなり釣ってるーーーー!!Σ(´д`;)

140826_ph4

マイラーミノーのノーシンカーを見せられすぎた亀山バス君にはもはや…マイラーミノーだけだは太刀打ちできず…。 レインボーシャッド改(謎 が効くという事が判明するが…

自分はキャストが決まらずToT 軽いワームを低弾道で素早くキャストする事が出来ないので。
お得意の五目スピンをつけてみます。(; ̄ェ ̄)

すると…ボイル発生! ビシッ!! とキャスト成功!
からのアベレージキャッチ!!(#`ー´)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚)))>彡

140826_ph5

ふー。なんとか釣れました。
断言しましょう、ワカサギのフィーディングには五目スピンです!!(違

ボイルも終わってしまったので、前回同様にのむらボートエリアに移動します。
この日も凄い船団でしたが…。

ここでも、レインボーシャッド改(謎 で木本部員だけ連発…。Σ(´д`;)

140826_ph6

くー、わしはキャストがダメダメです。。
最後に辛うじて釣れましたけど、、小さい。

140826_ph7

この日も、ものに出来ずという感じで終了。
修行はまだまだ続く…。

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 262UL-S
REEL : SHIMANO VANQUISH C2000HG
LINE : SUNLINE FC SNIPER 3lb
LURE : O.S.P Mylar Minnow
----
ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166L-BFS
REEL : Abu Garcia LTX
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : STORM 五目スピン

COMMENT