AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【春の片倉ダム】季節の進行を読み違えて苦戦しながらもブレーバーやレッグワームで!

DATE : 2017.05.06

CATEGORY : ブラックバス


今回は昨日ブレーバーの記事にも書かせていただいた、片倉ダムでの釣行について! 新利根大会でペアを組んだJACKALL社のBさんとバス釣り修行で出撃! 自分は季節の進行を掴みきれず、微妙な釣果でしたが来年の為にメモです(^_^;

170506_ph0

GWの片倉ダムはかなりの混雑! 釣果情報をみているとトップは40匹と景気の良さそうな釣果というのもあってみなさん気合い入りまくり!(^_^; なんとかレンタルボートすずきさんで12ftを抑えることができました。 この12ftってのがまた嫌な予感がしますね(笑

カートもいつもと違うので使い方が分からず…困惑していたら常連さんが親切に教えてくださいました(^O^) こういうのは本当にありがたいです。

170506_ph1

昨年の冬に大塚プロと訪れて以来久しぶりの片倉ダム。半日釣行の予定だったのでエリアを絞ってすずきボートさんからもとよしボートさん方面に流していきましたo(・ω・´o)

すると…周りの方はヒット連発!?(゜ε゜;) 期待が膨らみます! 見えバスもちらほら見えるが自分たちはキャッチならず ToT

ブレーバー初投入でいきなりヒット!

テキサスで反応を得られなかったので、以前から気になっていたボトムアップのブレーバーを初投入! 浮ゴミを中心に撃っていくと…

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170505_ph10

サイズはアベレージ!?というところですが、うれしい1匹! 新しく購入したレイドジャパンのグラディエーターアンチのパワーベイトフィネス竿で!

まわりでも同時にヒットしていたりで、「こりゃ釣れちゃう日かも!?」と思ったんですけど、そんなに甘くなかったですね (^_^;

170505_ph9

ブレーバーはスナッグレスネコセッティングで、ネイルシンカーは2gくらいのものを使用しました(^O^)

170505_ph11

迷走タイム突入 ToT

その後、もとよしボートさんの上流まで行ってみたものの…いまいち状況を掴みきれないまま時間だけが過ぎていきました。自分の悪いところなんですが状況が読めないとどんどん迷走していって展開が早くなってしまって、どんどん釣れないモードに…(笑

別の筋の最上流までいって、「こりゃダメだ!」と狙いを少し変えてみます。

170506_ph4

にしても、毎回思いますが片倉ダムの景観は本当に素晴らしいですよね♪( ´▽`) カッコよすぎる!! 釣れなくても【バス釣りやってる感】が物凄いので釣れなくても満足できちゃいます(^o^;

170506_ph5

とりあえずBに釣ってもらおうと魚影の濃そうなエリアで2連発するも2連続バラしwww その後、チビタレルで40アップを捕獲することに成功しました♪( ´▽`)

ポイント名とかはまだ全然覚えられていないので、どこなのか分からないんですがww 自分にもレッグワームのヘビダンにナイスサイズがヒット!

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

170506_ph6

こちらも新しく導入したスペルバウンドコアの[SCC-66-1/2MH-ST]、ベイトロッドのソリッドティップは初体験でしたが不思議な使用感。まだまだ使い込めてないので追ってレポートしたいと思います!♪( ´▽`)

エンジン(ENGINE) SPELLBOUND CORE SCC-66-1/2MH-ST. SCC-66-1/2MH-ST
エンジン(ENGINE)
売り上げランキング: 121,001

170506_ph7

満足の40アップ! 42cmくらいのコンディションの良いバスくん(・ω・)ヤター

170506_ph8

このエリアも魚影が濃く、引き続き流していきます。

170506_ph9

すると再びヘビダンで!

170506_ph10

Bも1本追加できて、これにて納竿(´・_・`)  なんだか事前情報からするとイマイチパッとしない釣行でしたが、とりあえず40アップは1本づつとれたので良しとしましょう!!

Mr.ノーバイトの修行は続くのでした…

TACKLE DATA

ROD : RAID JAPAN GLADIATOR ANTI GA-65PBF
REEL : SHIMANO ALDEBARAN BFS XG LTD
LINE : SUNLINE FC SNIPER 8lb
LURE : BOTTOMUP BREAVOR 5.7inch
---
ROD : ENGINE SPELLBOUNDCORE SCC-66-1/2MH-ST
REEL : SHIMANO ALDEBARAN
LINE : SUNLINE FC SNIPER 14lb
LURE : GARY YAMAMOTO LEG WORM

COMMENT