AUTHOR

    Yoshihiro Saitoh

    シーバスからオフショアまで主にソルトのルアーフィッシングを楽しんでいます。東京在住。東京湾-相模湾-玄界灘。たまに遠征も!

    RELATED SITE

    一緒に釣り同行しますサービスβ LTアジ編

    DATE : 2014.01.03

    CATEGORY : アジ


    前回はかなり強制だった釣り同行サービスβ。今回は女子部と子供部のためにLと一緒にLTアジ=ライトタックルアジ釣りに。
    LTアジは数を出すにはテクニックが必要ですが、オフショアの基本が一通りつまっている。
    船の移動時間も少ないので酔いの心配も少ないです。なにより食べる悦びも!美味しい魚です。

    今回は女子1名。キッズ2名。部員2名の計5名のパーティ。
    横浜新山下の渡辺釣り船店から出船。

    teacher
    L先生が手取り足取りタックルの説明を。女性にはとても優しい(笑)
    ベイトタックル、かつ、利き手の逆でリールを扱う(利き手は竿を)ようにしてもらいました。

    miyu_iwashi
    ビシカゴにはイワシのミンチを。これが撒き餌となって、魚を寄せる。

    miyu_hit
    ヒット!
    実は彼女相当魚に愛されていて、僕もLも釣れてないタイミングで嬉しい外道のイシモチ連発。
    持ってる。

    miyu_aji
    ちゃんとアジもゲット。



    como_thuming
    キッズも同様に。あっさりとサミングを体得している。若い個体は適応力が高い。

    isome_como
    付け餌のイソメも問題なし。噛むんだけどね。

    aji_como
    アジ釣れたー。この色気ないライフジャケットが漁師町の子供っぽくて良い。

    kids_guest
    LTアジの餌釣り乗り合い船は、こうして周囲の大人が子供を構ってくれたり、、、

    shark
    なんとアクシデントでサメが釣れたりとなにかと飽きないです。
    サメはかかるとアジ逃げるのでよろしくはないんですけど、棚がほぼ底なのでこれは避けられない。

    miyu_aji_up
    BURITSUロゴ入パーカーですよ!storeで購入できるらしいぞ(汗)

    all_aji
    みんなそこそこ釣れてバス持ち(笑)写真で終了。
    「楽しかった!また行きたい」と言ってもらえて嬉!

    おまけ:
    ishimochi
    釣れたイシモチでアクアパッツァを作りましたよ

    COMMENT

    POPULAR TAGS