AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

本日は平塚庄三郎丸さんでシイラ

DATE : 2013.08.29

CATEGORY : 釣行記


今日も今日とて…、平日釣行…。
先日、同じシイラ船に乗った時は朝4時に現地入りしても
ミヨシがとれないという事実に気付き…。
今回は2時半起きで、3時半現地入り。

おおおぉ暗い!一番乗りか!!

と思っていたら…、暗闇の中…既に人が一杯いる…。
オワタ \(^o^)/

と思いながらもなんとか左舷2、3番目を取れたので一安心。
仕事で完徹のS部員の為にもなんとか役割は果たしたぜ!!

最近調子がいいみたいだったので、とにかくデカイのを釣るのを目標に挑みました!

まぁ、結果は惨敗…。
厳密にいうと、釣れたには釣れていて。
10尾以上は釣れているのですが、全部5-60cm以下…。

泣ける…。

しかし、今日は収穫がありました。
実は…ここだけの話、今迄ジャークベイトでしかシイラを釣った事がなかったんですが…。
はじめてトップで釣れました!。

で、気付いちゃったんです。恐ろしくサカナの反応がいいポッパーが1つだけタックルボックスの中にあった…。
S部員がこのルアーで連発していたので、「えええ?まさか? 」と思って真似したら…。

案の定、ばかすか釣れる…。爆釣タイーム!!とても楽しかった…。
そのルアーとはTACKLE HOUSEのFERDポッパーこれ↓

タックルハウス(TACKLE HOUSE) CONTACT フィードポッパー120 No.03

なぜか分からないけど、恐らくチャグ音?スプラッシュ?が普通のポッパーとはやや異なっていて、
明らかに動きも違う。初心者なので分析しきれていないのですが。とりあえずこれを買っておいた方がいいぞ。と思った。
もちろん、活性云々でトップで反応するかどうかは分かりませんが…。

で、そんな時の為に、リーサルウェポンがジャークベイト。


SMITHのドラゴン サラナ 。
他にも色々ジャークベイトはあると思うので良きものを探してみてください!
これは、、見ての通りボロボロになるほどに釣れます…。
この魚を釣ったのもジャークベイトでした、

ふ〜。とりあえず、そろそろシイラも閉幕??
多分最後だったろうに、有終の美を飾る事はできず…。
こっそりもう一回くらいいっちゃおうかなぁ…。

COMMENT