AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【食べる楽しみ】高級魚アマダイ釣りに初挑戦〜!!

DATE : 2016.03.22

CATEGORY : アマダイ


バス釣りが開幕しておりますが、合間に食べる楽しみも!!ということで、今回は弁慶の常連さんのお誘いでアマダイ釣りに初挑戦!アマダイといえば、井上部員がよくブログにアップしていて気になっていた釣り物のひとつです。

暖冬の今年は…閉幕間際の挑戦となりました!

160322_ama_ph1

ライトウィリー不発…

実はこの日、喜久丸さんのライトウィリーからのアマダイというリレー船だったんですけど…ライトウィリーでは生命を全く感じることなく時間だけが過ぎていきました。

160322_ama_ph2
寒そうなヒサマツ部員…

全然反応がなくてボウズ覚悟になってきたので途中ふて寝しましたよ!! なんてこったい!! 初めての釣り物で、アタリがないと「これで合ってるの?」という不安から集中力がどんどん無くなっていきますよね…簡単な釣りだろうと舐めていたのが悔やまれます…

160322_ama_ph14

事前に動画などで動作などのチェックはしておくのが吉でございます ToT

160322_ama_ph3

今回タックルは、タックルベリーで激安で買った竿にジギング用のリールという代用タックル!これが重いのなんのヽ(´o`; やってられん!! 次行く時は必ず新調したいと思いましたε-(´∀`; )

160322_ama_ph10

仕掛けはこんなものを購入、道糸は3号くらいにしていたと思います(´・_・`)※忘れた

160322_ama_ph11

天秤とオモリはレンタルしました。シンプルな仕掛けなので初心者でも気軽に挑戦できますね( ^ω^ ) オモリを底まで落として、底を小突くイメージでトントンやるんじゃー!と船長がマンツーマンで教えてくれたのでその動作を繰り返していると…

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

160322_ama_ph4

うおーーー!いきなり40cm近いアマダイくんがキタァーーーー ( ´ ▽ ` )ノ 感動した!! 気のせいかもしれないけどバス釣りのテクニックが活きてる気がした…時合い突入でみなさんヒット連発!

160322_ama_ph5

ヒサマツ部員はコンスタントに釣り上げてました。いや、めっちゃ小さい写真をあえて使ったのは悪意ないですよ…ε-(´∀`; )

160322_ama_ph7

外道も結構食ってくるのが鬱陶しい…(; ̄ェ ̄) だって、餌は2つしかついてないのでそれを食べられちゃったら終わりですからね (´・ω・`)マッタク

160322_ama_ph8

船酔いで死にかけていた北畠兄妹も復活して…沖上がり直前にヒットー!

160322_ama_ph9

姉さんモッてます。これで無事に参加した5人全員がアマダイを釣りあげる事に成功しました!

160322_ama_ph12

ふっふっふ、私のアマダイが一番大きいぞ!!( ̄ー ̄)

160322_ama_ph15

最後にお土産として、メカブをいただき解散! このメカブがくっそ美味しくて驚きました。 もちろんアマダイも…アマダイって本当に美味しいんですね!こりゃ今年の年末もアマダイいかなきゃ! ε-(´∀`; )

たまには仲間でワイワイと食べれる釣りでもいかがでしょうか!? ( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT