AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【早春のバス釣り】またまたDoliveShad(ドライブシャッド)で釣る!at 豊英ダム

DATE : 2016.03.22

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


かなりご無沙汰してしまいました…お仕事が末期的な忙しさで更新が滞りまして ToT;  ノーバイトブログ始まって初めての閉鎖の危機!! 

これはアカン!ということで合間に釣りに行ってきましたー ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、そう簡単にはいかないシーズン ToT

例年ですと、釣りが下手な自分にとって早春はまだまだ寒いし釣れる気がしないのでバス釣りを避けて違う釣りを楽しんでいるシーズンです。でも、今年の自分は一味違うぜ!ということで房総のリザーバーへ通っております。昨年、奇跡的に釣れたチビタレルでの50アップを超える大物を目指して!!

160322_ph4

ちょこちょこ景気のよい話が飛び込んでくる様になってきたこともあり、今年は早めにフィールドに出ました。2月下旬にトキ部員と共に今年からバスアングラーにボートが解禁された豊英ダムへ。初めてのフィールドだったのでハイペースで回って全体像をなんとなく把握しながらの釣りでしたが…まぁ反応の無いこと!!

※3月売りのBasser誌に田辺道場(P96〜97)において豊英ダムでの釣りについての諸注意が書かれているので釣行を考えている方は是非ご一読を!

「あぁ、今日もデコるねぇ..ε-(´∀`; )」と安定のノーバイトブラザーズですww

ネガティブ発言が増えてきたころ、桟橋付近に戻ってきまして…なんとなーく桟橋のキワをドライブシャッドでなめるように引いたら…

キタヨー!!(;`O´)o/ ̄~ >゚))))彡

160322_ph1
か…かなり丸呑み!

2月に関東でブラックバスを釣ったのは初めてでかなり感動してしまった!!ドライブシャッドやべーぞっ!!!  カラーは安定のライムチャートwww

160322_ph2

この日、ドライブシャッドの生みの親である川村光大郎さんも出船してらっしゃったので「桟橋のところで釣れました!」とご報告したら「えっ..!?桟橋ですか?」と不思議そうな反応。 

確かにハイシーズンでも無い2月に桟橋のキワしかも7mくらいはありそうな場所の水面直下で釣れたのは謎ですヽ(´o`; かなりのマグレ感…

160322_ph3
46cmくらいの良型でした!

でも、この魚のおかげでいろいろなルアーを試すんじゃなくて、ドライブシャッド心中を決めることができました!水深5m以内のカバーにドライブシャッドのノーシンカーをスキッピングで送り込んで少しフォールさせてから巻き始める。そんな釣りをしていくと…

同船していたトキ部員にヒット!!

160322_ph5

夢中にファイトしていたのか途中まで無言www それもそのはず…47.5cmのこのバス君はトキ部員の自己記録更新となるメモリアルフィッシュとなりました!! こういう場に立ち会えるのは嬉しい!( ^ω^ )

その後、「まだまだイケる!!」と調子にのっていましたがノーバイトで終了!次こそは50アップ釣りたいですなぁヽ(´o`;

Mr.ノーバイトの修行は続く…

今回使用したルアーとタックル

SHIMANO(シマノ) ロッド ポイズンアドレナ 166MH
SHIMANO(シマノ) (2015-08-07)
売り上げランキング: 215,444
SHIMANO(シマノ) リール 15 メタニウム DC 右
SHIMANO(シマノ) (2015-03-06)
売り上げランキング: 63,492

TACKLE DATA

ROD : SHIMANO POISON ADRENA 166MH
REEL : SHIMANO METANIUM DC
LINE : SUNLINE FC SNIPER 12lb
LURE : O.S.P DoLiveShad 4.5inch

COMMENT