AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣りリアル教習所】ビギナーによるビギナーの為のボートフィッシング入門プログラム!

DATE : 2020.11.04

CATEGORY : お知らせ


11月に入りましたね。今年もあと2ヶ月…早すぎる!!今回は…新しく来年からはじめようと思っている「ビギナーによるビギナーの為のボートフィッシング入門プログラム」のベータ版についてご案内させてください!

釣りリアル教習所って?

「レンタルボートでのバスフィッシングをはじめてみたい!」けど…まず、なにから始めたらいいのか分からない…、周りに質問できる人が居ない(涙) など。ネット上に情報は増えてきていますが、レンタルボートでのバスフィッシングをはじめるハードルはまだまだ高いと感じています。

はじめの一歩は誰かと一緒に踏み出せたら安心できるかなと!そこで!!

「Mr.ノーバイトのレンタルボートフィッシグ・ブートキャンプ」と題して、まさにこれからはじめたい!というというあなたに、知っていただきたい、マナーやルール、知識をはじめ、準備〜操船〜実釣までのレッスンを行うプログラムをはじめる事にしました!

マナー向上にも繋がるかも!?

近年、ライフジャケットを不着用だったり、ボートの距離が近かったりと…マナーの問題について話題にあがることが多いと感じています。

もしかすると…周りに経験者が居ないから教えてもらえず、“悪気はない”のに知らないうちにマナーの悪い釣り人になってしまっているかも…

そんな事も、このプログラムを通じて啓蒙していければと考えています。

年内は亀山ダムで試運転します!

来年から正式にはじめたいと考えておりますが、まずは試運転期間…体験していただいた方からご意見をいただきながら、少しづつ改善していければと思います。

関東を代表するレンタルボートフィールド“亀山ダム”のトキタボートさんからスタートさせて頂きます。

プランについて

レンタルボートフィッシング・ブートキャンプ
(これからボート釣りを始めたい方向け)

ボートへのエレキの取り付け、バッテリーの配線〜エレキの操船方法〜ルールやマナーなど、準備〜操船〜実釣までのイロハをレクチャーいたします。※釣れないかもだけど…

ご自身のエレキを持ち込んでいただき一緒にセッティングするもよし!購入前のアドバイスも可能です!

多分ノーバイトなMr.ノーバイトガイドサービス
(経験者向け)

2回目以降の方、もしくはレンタルボート経験者向けに、Mr.ノーバイトと一緒に楽しみながら釣りをしたい、もしくはエレキを誰かに踏んでもらいたい!など…「ノーバイト」を覚悟で挑戦してみたい方歓迎いたします!

「野良ネズミの使い方が知りたい!」とか、〇〇に挑戦してみたい!のようなご要望も自分のスキルの範囲で対応させていただきたいと思います。

各プラン現在はβ版(試運転中)につき至らない点もあると思いますが、予めご了承くださいませ。

使用するボート

14ft(フィート)と呼ばれる2人乗りに最適なボートを使用します。スペースが限られていますので、タックルは最大で8セット程度を目安にご用意くださいませ。

ボートの後方には釣りのしやすいデッキを配置させていただきます。移動中は椅子としても使用可能です。不要でしたら予めご連絡ください。

料金

1日

6時集合、下船16時
料金:ブートキャンプ 10,000円 / ノーバイトなガイド 16,000円
※ボート代、遊漁料込み

半日

6時集合、下船11時半
料金:ブートキャンプ 7,000円 / ノーバイトなガイド 10,000円
※ボート代、遊漁料込み

ご希望により早上がり、ゆっくり出船も承ります。学生や女性の割引検討中…

持ち物

食べ物・飲み物、ライフジャケット(レンタル有り)、偏光グラス、タックル類(レンタルも可能です、ご相談ください)

集合場所

トキタボート 駐車場

〒292-0524
千葉県君津市川俣旧川俣33-10

その他免責事項など

※当サービスで釣行中の事故、怪我については加入している保険の対象範囲内で対応させていただきます。その他の一切の責任を負いかねます。
※1名乗船基本としておりますが、2名を希望する場合はご相談ください。

スケジュールとお申し込みについて

募集日、空き状況は以下のカレンダーをご確認くださいませ。 ※平日など「募集中」の記載の無い日程もお気軽にご相談くださいませ。

ご希望に添えない場合がございます。こちらからのご連絡をもって正式に予約完了となります。

お申し込みはコチラから

※内容は予告なく変更になる場合がございます、予めご了承ください。

よくある質問

※準備中

亀山の年間遊漁券を所有していますが、遊漁料分返金されますか?

年券をお持ちの場合、1日の遊漁料450円分はいただきません。

ライフジャケットのレンタルはありますか?

ご用意しております。予約時もしくは当日までに予めご連絡ください。

教習所サポーター

ボート用品

ボートラダー:KDWさま

教習所サポート企業様募集中です!

レンタルボートでのバスフィッシングを今後もっと盛り上げていきたいと考えております。当プログラムの趣旨に賛同いただける企業様からのサポートを随時募集しております。

お問い合わせは各種SNSもしくはinfo[at]buritsu.comまでお願い致します。

プロから学びたいなら!

バスを釣るスキルをアップする為に、プロから学びたいならば…やはりプロガイドの方にお願いするのが間違いありません!

トキタボート

小森嗣彦プロ
五十嵐誠プロ
羽生和人プロ

のむらボート

オリキンガイド

つばきもとボート

やまちゃんガイド
deps木村さんガイド

松下ボート

板山雅樹プロ

自分は…全部空いたまま12月を迎える将来も見えておりますが…(汗 とりあえずスタートすることが大事…なハズ…(*´Д`*)

COMMENT