AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【TWE平日大会第1戦】初戦から大外しでグランデコってしまった(涙

DATE : 2020.03.14

CATEGORY : 釣行記, ブラックバス


トキタボート平日オープントーナメントは昨年で幕を閉じ、今年からはTWEというチームがトキタボートさんで平日に大会を行っていただけることになったそうです!

自分は昨年の年間優勝をもって勝ち逃げしようと目論んでいたのですが…そうはいかない空気…(・∀・) 今年の釣り大会との向き合い方はStand.fm(今年のトーナメントにおいての目標は?という質問に答えてみた!)の方でお話した通り!決して初戦でコケたからという訳ではありませんよ!!(汗

大会の2日前、オムライス井上さんとの縛り釣行ではバスをキャッチできないまま当日を迎えました。っていうか…初バスすら釣っておりません。

レジットデザイン清水先輩と、昨年1pt差で年間を争った笹原さん。会うたびに1pt差の話を最低3回はしていますね(^_^; 今年TWEさんの大会に絶対に参加しなくてはならない理由がこの1pt差問題でした(汗

2日前の下見では西側エリアをメインに釣りをしてみたので、西と東どちらに行くか悩みました。結果…昨年の前半戦は西をメインにして撃沈する事が多かったので東エリアへ。

雨が降ったら猪ノ川という都市伝説を信じて入ってみました。暖かい雨予報だったのでボコボコかぁ!?なんて期待しておりましたが、思ったより流れ無し…汗

見えバスを探しつつ、シャッドテールのノーシンカーをメインに釣り上がっていきました。結局見えバスはおらず反応も無い感じ…

もう辛すぎて記憶が欠落しまくっていますがフットボールヘッドにドライブビーバーをセットしズル引きをしてみたり、打ったり。白鳥島のあたりもやりつつ野村ボートさんのあたりまで流していきます。

今思えば、おりきさわボートさんの方に行ってみたり、長崎でもう少し釣りをしてみてもよかったのになんでか…大きく西側エリアへの移動を決意!

2日前にはよりとも島の一部でワカサギらしきベイトの反応が見られたのでそれ頼みでしたが…岬付近、ワンドの中、再奥まで色々チェックしてみるも反応は得られず

数年前はここでパニックに陥って色々やりすぎるのが自分のダメなところでした。今は落ち着いていろんな事を試せているのは成長なのではなかろうか!(結果は伴ってないし、やってることは同じなのだけど)

めっちゃ雨降ってくるし、心が折れそうになりながらも様々な釣りを集中してやってみました。深いところに時折魚影が映ったりもしていたのでレッグワームのDSもやってみたり…

ビッグベイトも投げたり、ジャークベイトも…

しかし、健闘虚しく時間だけが過ぎて帰着時間となりました。最後本湖の島周りでかなり良さそうな雰囲気だったのだけど反応は得られず。初戦からなんとグランデコです!!!

検量を見ていると参加者が30人くらいで釣ってきたのは5-6人!?雨ですしもっと釣れてるかと思いましたがなかなかタフな状況…

優勝の方は50アップが入って2本キャッチで1人2kgオーバー!ウイニングクローのテキサスリグでカバー直下を狙ったそうです。もう1本はシャッドのドラッギング?2位の方もPFでカバー狙い!3位のレジットデザイン清水さんはグリマー6でのサイトだとか!!

ティムコ(TIEMCO) ミノー グリマー6 60mm 4g SFアユ #02 ルアー
ティムコ(TIEMCO)
売り上げランキング: 17,037

エリアによってはワカサギもバスも多いような場所もあったようで…それを外してしまっているとなかなか厳しかったのかもしれません。しらんけど。反省しかない1日となりました。

笹原さんはめちゃくちゃ嬉しそうに自分に5回は「えっ!?1匹も釣れなかったの?」って聞いてきた気がします(笑 外さない男。強い!!

じゃんけんも勝てなくて、一平ちゃんだけ頂いて帰ってきました、一平ちゃん大好きなので嬉しいです!!

それと、この日はDSTYLEとRAIDからサポートを受けているかじやんが亀山ダムに来ていました!マスターズの試合で関東にきていて、オフリミット期間だから亀山に遊びにきたんだとか…

こういう熱量のある方は本当に尊敬しちゃいます!!しかも初めての亀山でちゃんとキャッチしたそうな…

Stand.fmでもこの日のことをレポートしていますのでよろしければご視聴ください!「3/10 亀山ダムTWEトーナメント第1戦参加したよ

TWE平日大会へのエントリー方法

第2戦は4月7日(火)に開催されるようです!自分も参加予定ですので、もしも興味を持っていただいた方がいらっしゃったらトキタボートさんに電話でボートの予約をしてみてください!大会へのエントリーは当日朝になりますので、ボートだけ予約しておけばオッケーです!

トキタさんの冷蔵庫をみたらとなりにBenちゃんのステッカーが(・∀・)ww

そんなこんなで、いきなりやらかしましたが…単日での優勝に絡んでいけるような人々になれるよう日々努力していきたいと思います!皆さま引き続きよろしくお願い致します!

COMMENT