AUTHOR

    Lancia

    BURITSU 編集長、だけど…初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中です!はやく上手くなりたい想いで平日釣行を重ねておりますΣ(´д`;) 下から目線の記事を心がけています。
    ---
    自分について

RELATED SITE

【惨敗】カバーネコで釣れるもリミットメイクならず外してしまった2019年トキタボート平日大会第2戦

DATE : 2019.06.19

CATEGORY : 亀山湖, ブラックバス


Mr.ノーバイトを名乗る自分にとって、1匹でも釣れれば御の字ではありますが…初戦で入賞できたトキタボート平日大会は年間順位も意識して毎戦シングルを目標に頑張っています。

が…大いに外して33位と非常に厳しい結果だったので書く気力がなくて放置しておりましたが、自分の記録の為に残しておきたいと思います。


4月上旬、昨年のトキ平ではギル食い系のバスをブルシューターJr.で釣って4位になることができたりと、苦手意識はない季節だっただけに悔やまれます。

要因としては、季節の進行が遅かった事によりバスのポジションを見失ってしまったことですかね(/ _ ; )

もはや、どんな釣りをしたかさえ覚えてません(汗


Twitterにメモがあったので思い出しましたが、朝は医院下で野良ネズミ! 結構反応がよくて5バイト。うち1本は途中で化けてしまいました(´;ω;`)ブワ

ちょっと激しいカバーにツッコミすぎた(/ _ ; ) その後反応が無くなってしまったので、TSURIKO(ツリコ)でチェックしたレインズスワンプのカバーネコに挑戦してみました。

すると!早々にバイト!!


今まで、ノガレスのフッキングマスター ネコリグオフセットを使っていましたがハヤブサのNSSフックに変えてみましたがこちらもバッチリフッキング決まる!レインズスワンプは細いからなんでも刺さる説はありますが(^_^;

ハヤブサ(Hayabusa) FF202 NSSフック  1/0
ハヤブサ(Hayabusa) (2013-05-17)
売り上げランキング: 100,684

やっぱり浮きゴミで釣れた!!( ・∇・)!!

が…その後続かず。

日が出たらちょい沖に浮いてくるメスが居るということを初めて確認できたので狙ってみようと浮きそうな場所を何箇所か回ってみましたが…あまりにデカくてコイと間違えて近づきすぎてしまいました。しかも…見間違いでなければコイの群の中に居た気が…

1本のまま無念の帰着。


1本、455gで33位と大外し(u_u)
やっぱり初年度は考える事が少なかったけれど、昨年の経験値ができてしまった分、昨年との比較で釣りをしてしまうところが少なからずあって良くないなぁと感じましたね;

ちなみに第3戦もパッとしないので第4戦は頑張らねば!!
Mr.ノーバイトの修行は続く…

COMMENT