AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【釣りリアル教習所】1年間の活動報告。53cmの自己記録バスが釣れたりもしました!

DATE : 2021.09.19

CATEGORY : お知らせ


レンタルボートにエレキをセットして行うバスフィッシングの入り口をお手伝いできればと、昨年の11月にスタートした「釣りリアル教習所」。

自分も本業がバタバタとしてしまった事もありつつ、そこまで需要はなかったのかも…!? と思い積極的には募集をしておりませんでした。緊急事態宣言が出たりもしてましたしね(涙)

そんな中ではありましたが、申し込みをしてくださった方との釣行についてご紹介したいと思います(o’∀’o)/

教習所のベースとなるボート店は亀山ダムのトキタボートさん。トキタボートの平日大会では大変お世話になりました。湖のちょうど中央に位置する事もあって、どのエリアにも移動ができるので、状況にあわせてのエリア選択が可能です(o’∀’o)/

レンタルボートフィッシング・ブートキャンプ

一番最初のお客様はHさん。開始早々にお越しいただき大変嬉しかったです!これからボートを始めたい方向けの「レンタルボートフィッシング・ブートキャンプ」にてご案内させていただきました。

朝からボートにデッキを設置するご説明などさせていただきつつ、準備が出来次第出船しました!

手堅いと思われるよりとも島周りでドラッギングしてみましたが…自分の方にヒットしてしまいました(ToT)

D2ホッグのダウンショットお試し中。腕の部分がシャッドテールと同じ形状なのでかなり水を掻き回しそうな感じなので、積極的にアピールしていきたい時はコチラを使ってみてます( ´∀`)

マップを見ながらエリアのご説明をしたり、最終的にはご自身でエレキを踏みながらドラッギングしてみて頂きました。

こうして体験して頂くのもイイなぁ!できれば釣れるとよかったのですが…この日は残念ながらタイムオーバーとなりました。是非ご自身の操船でまた亀山ダムで挑戦していただきたいです!

ちなみにリアデッキはこんな感じで釣りのしやすいものをご用意しております!

多分ノーバイトなノーバイトガイドサービス

そして、その冬にはWさんが「多分ノーバイトなノーバイトガイドサービス」が予約してくださいました!

普段、小森プロや五十嵐プロのガイドも利用しているとWさん。厳しい時期でしたが半日の利用でしっかりと結果を出していただきました!

そして…その後、2回もご予約いただき感謝です (ToT)

2回目の時には自分が好きなイモを使ったフォール&トゥイッチのパターンでグッドサイズを含め数もよく釣れた1日でした!

多分ノーバイトなノーバイトガイドサービスでは写真もしっかりと撮影しますのでそちらもご期待ください(o’∀’o)/

パターンが見えてくるまでは一緒に探る釣りをさせていただきますが、その後連発モードに入ったら、さらに強力な釣りが無いか?確認する為に自分は別の釣りを探ってみたりするようにしています!

40アップも釣れてホクホクで納竿です!普段あまりやってこなかった釣りで釣っていただけると嬉しいです。

3度目にしてなんと…

そしてWさん3回目のご利用!その前にも予約を頂いていたのですが、緊急事態宣言下と言う事もあったりで延期していただきました。

お久しぶりの釣行。笹川でいいサイズが釣れているとう情報もあり笹川方面へ!前回と比べるとイージーな感じは無く苦戦しつつ…

SVSB BIGをバックスライドさせながらカバーに落としていって1本目!

事件はその2時間後に起きました!笹川を上がっていく際に自分は釣具のBunBunのプロデュースするオリジナルブランド「Galápagos」のビッグベイトGraceをキャストしていったのですが、かなりいいサイズのバスがチェイスしてくるエリアがありました。

改めてそのエリアに入ってみると…グッドサイズが回遊しまくっているちょっとした張り出しを発見!…(汗

何度かアプローチして…ついに!

ドーン!と50アップ!

自己記録タイのサイズではないかということで、正式に計測していただきたくて桟橋まで持ち帰り計測していただきました。

53cmの2190g! Wさんの亀山記録を更新したそうで、自分もめちゃくちゃ嬉しかったです!

「多分ノーバイトなノーバイトガイドサービス」のレコードフィッシュとなりました(o’∀’o)/

ちなみに、タックルは事前に用意していただくリストに入れていなかったベイトフィネスが必要になり自分のタックルをレンタルして釣り上げていただきました!

ばっちりフッキングしてキャッチしていただけてよかった…

ロン毛社長からお借りしているISMのIBC-63ML+STにアルデバランBFSのセットで!こちらは最近琵琶湖でネコリグ用に使用していましたが、気に入って亀山でもヘビダンなんかで使ってます。

そして、番外編ですが…こんなゲストも!( ^ω^ )

【釣りリアル教習所】3月下旬の亀山ダムはテキサスリグのズル引きで楽しんでもらいました! – Mr.NoBite 釣りリアルを求めて
少しブログの更新が滞ってしまいました…ほっておくと家の事とタイラバで埋め尽くされそうなのでバス釣り釣行についても記録しておきたいと思います! 3月下旬の教習所釣行

自分自身もまだまだ発展途上ですが、これからレンタルボートの釣りを初めてみたい方のお役に立てれば幸いです。来年には房総に釣りのベースとなるBURITSUロッジが完成予定ですので、本格的に「釣りリアル教習所」をスタートさせていきたいと思います!

予約受付カレンダーはコチラです。日程が入っていない日でもお気軽にお問い合わせください(o’∀’o)/ お申し込みはコチラから

COMMENT