AUTHOR
Mr.Nobite
BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!
RELATED SITE
今回は久しぶりにレンタルボートスタイルのアイテムをご紹介したいと思います!昨年末、遊心さんが投稿していたコチラを見て思わず反応!
ボート用のカバーで有名なラビオスにハイデッキ用の専用カバーを作ってもらったと…コレは欲しい!ということでお願いして今年使ってみたので使用感についてレポートしたいと思います!
間違いない品質!
仕様は恐らくボートカバーと同じで、堅牢性が高そうです。表面はツルとしているシッカリとした生地。サイズ感はかなりのジャストサイズなので季節や個体差で、はじめは取り付け時に少し手間取るかも?伸ばしながら装着すると問題なく装着できました!
裏面はハイデッキに傷が付かないようにフェルト生地が採用されています。自分のハイデッキは既にバキバキバッキーなのですが…綺麗に使ってる方は是非このカバーを使っていただきたい!
デッキの裏側から見るとこんな感じです。2本のベルトでシッカリと固定できます。
カバーを使うメリット
その1
電動カートに乗せて運搬する際に傷つくのを防げる!なんか知らないけど凄く安心感があります。
その2
冬季の大会に参加する際に前日や早朝にハイデッキをセットして、いざ当日の朝デッキを見てみると…霜が降りてこんな悲惨な事になっていた方も少なくないのでは…?
自分史上一番最悪だった日はこんな感じです(笑)ツルツル滑って本当に危ないですよね(´・_・`)
真冬のテストができていないので完全に防げるのか?まだ分からないのですが、先日カバーを被せて朝を迎えたら、朝露がカバーにだけ付着していてハイデッキはドライだったので、この感じだと冬場も大丈夫そう!(な気がする)
その3
車での運搬時も傷の心配が無くなります!デッキへの傷だけでなくてクルマや家の壁なんかにハイデッキをぶつけて傷つけてしまうケースってありますよね。それが無くなる安心感がかなりイイと思います!
ちなみに自分はハイデッキを倒して、車に結構ハードに傷をつけてしまったことがありました…(涙)
車の中でハイデッキの上に荷物を置く場合でも気にせずガシガシ使える。
なにより黒で統一されてカッコいい…
という3点について
基本的にはもう手に入らないらしい…
って、ここまで書いたところで実は限定生産でもう在庫なしの状況らしく…(´・_・`) 手に入らないらしいです(汗)
10枚くらいオーダーが集まれば可能性があるらしいので、自分の方でまとめてお願いすることも検討中です。大量生産するものではないので価格はそれなりに高くなってしまいますが…興味のある方はお声がけください ( ´ ▽ ` )ノ
ということで、今回はハイデッキカバーについてご紹介させていただきました!