AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

ここ最近の釣りとかホルモンとか焚き火のこと

DATE : 2020.12.20

CATEGORY : 日記


最近めっきりブログを書く習慣が無くなってしまいました…気づいたら2週間ほど放置していることもあります。少し前までは自分のYouTubeチャンネル「Mr.ノーバイトの釣りリアルChannel」の更新に集中していたんですが、ここのところ仕事がかなりバタバタしており、ブログを書く時間はあるけど気持ちの余裕が無いという感じ(ノ_<)

ネタが溜まりすぎていて、ちゃんとした記事を書くのも大変そうなので…リハビリも兼ねてダイジェストで最近のことを記録しておきたいと思います!

アマダイ釣り

お仕事での繋がりで某広告代理店の方を中心とした皆様との釣り!久しぶりのアマダイ釣りです。

いいサイズが釣れたらいいなぁ。と思っていましたが…釣れてもサイズが伸びず。自撮りをしても半目の始末ww 雨が降ってて結構辛い1日でした。

はじめ、全然アタリが出なくて焦りましたが…タナが分かってからポツポツ釣れました。釣り初心者の方の方がむしろ好釣果だったりして…そのあたりも勉強になることが多々ありました。

アマダイは6匹。イトヨリやアオハタなどゲスト多数でした。エサ釣りとはいえ本当にちょっとした事がハマってないと釣れないのはルアー釣りと一緒です。

今年はもうないと思いますが、来シーズンは2回くらいは行きたいなぁ!!

松笠揚げというものに初挑戦してみましたが…これかなり美味しいですね!!海釣りは食べる楽しみも含めて1つのイベントになってきた(o’∀’o)/

和歌山でタイラバ!

釣り具のブンブンさんのミーティングで大阪へ。進めているプロジェクトの撮影を翌日に和歌山で行うということで、お供させていただきました。

ダイワのタイラバ中井チューンで有名な海竜 の中井船長のチャーター船で釣りができるということでとても楽しみにしていました!

しかし…期待に反してかなり厳しい状況とのこと。上手いこと巻きがリンクしたのか4枚くらい?釣ることができました!(*´Д`*)

途中青物もヒットしてしまってヒヤヒヤでしたが…(汗 みなさんに迷惑をかけながらなんとかキャッチ!ルアルアチャンネルでおなじみの釣女ちゃこさんとも初めてご一緒させていただきました!

めっちゃ楽しかったのでこの日のことはそのうち別記事に書きたいところ…

前田さんとハザーとライトゲーム!

タイラバの前日、かなり強引なスケジュールで急遽ふたりと合流して釣りに!お仕事の打ち合わせもかねていたけどほとんど釣りをしていた(笑 オカッパリのライトゲームもワイワイとできて楽しかったです!

桃鉄ホルモン会

ショータさんの家で食べた幸楽のホルモンが忘れられず…みんなで食べよう!の会を開催しました。最近発売されたスイッチの桃鉄も10年やりましたww

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

ホルモンは匂いがキツイのでベランダで(*´Д`*)

鍋もこの日の為にzacoさんオススメの全国家庭用品卸商業協同組合のジンギスカン鍋を購入。

これがもうとてつもなく…美味しいので是非お試しください!!ベランダで食べるのはちょい寒いので焚き火をしながらやってみました。

こちらもショータさんの影響なんですが…家で焚き火がしたくなってしまって買ったのがhoefatsの「 TRIPLE ファイヤーボウル 65cm

正直めちゃくちゃカッコいい…本国の価格からすると結構高かったですけど満足の1品!コールテン鋼で出来ていて徐々に錆びでコーティングされていくらしいです。

hoefatsの他のプロダクトもめっちゃいい感じなので少しづつ揃えたい!ビールケースとかもめっちゃカッコいいw

最初はHetaのTipiがいいなぁと思っていたのですが、色々見ていくうちに見つけたのがhoefatsのものでした。アウトドアグッズ見るのが楽しくて仕方ない( ・∇・)

Hetaの薪ストッカーも素敵…

お知らせ

アングリングバスの2021年2月号、ショータさんの連載ページに自分も登場させていただきました!

もしよかったら見てみてください(o’∀’o)/

釣りリアル研究所の事も書いてくださいました。ありがとうございます!!

そうだ!あと長らく欠品しておりましたDANG SHADESとのコラボモデルもレンズカラーを新しくして入荷しております!

ハイシーズンに入るとまた売り切れてしまうかもなのでお早めにどうぞ!お求め安い価格も魅力です。

うわー。もっと書きたいこと沢山あるのに長すぎちゃうので今回はここまでとします(・∀・)! ほいじゃまた〜!

COMMENT