AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

【買い物】エレキを新調!終売となったX5 80lb24Vを今買った理由とか

DATE : 2020.12.21

CATEGORY : タックル, アイテム


久しぶりの更新となってしまいました…日記の方でも近況をお伝えさせていただきましたが、今回は最近の買い物についてご紹介したいと思います! イチバンはエレキを買い替えたことでしょうかね!(・∀・)

X5 80lbを買ってしまった件

ある日、釣りリアル研究所のエレキ魚探に関するチャンネルでSDG MarineのTwitterに投稿されていたコチラの記事の紹介がありました。

X5 80lb24Vが…

¥138,000(税別)→約45%OFF

との記載!!Newツアーが発表されて終売になることが決まったX5ですが、Newツアーのヘッドがデカすぎるのでは?問題に加えて、近年のGPSアンカー付きエレキの台頭により「この先レンタルボートのエレキどうしたらいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

バスボートではウルトレックスの登場から数年が経過し、その手のエレキが標準化しつつあると思います。レンタルボート界隈では今先どうなっていくのか?を見守りつつお金を溜めておこうかなと…(´;ω;`)ブワ

あと数年、様子を見る為に以前から欲しかったX5の80lbモデルをこのタイミング購入することにしました!

とりあえず数年は旧ツアーを含め手持ちのエレキで回していけそうな感じです。

これぞ神対応…( ・∇・)!

エレキの購入に際して、SDG Marineさま、エレキの修理屋さんには色々と良くして頂いて感謝しかございません。修理屋さんでシャフトカットを依頼したのですが、なんと…修理屋さんにSDG Marineのスタッフさんが直接エレキを持ち込んでくださったそう。

それによって、自分が関西に滞在している間にシャフトカットしたX5が完成し、受け取って帰る事ができました!!2社の神対応により光速でシャフトカットされたX5を手にすることができました!!年内に試運転できそうです。

作業はできるだけ自分でやってみる!

今回はできるだけ自分で細かい作業はやってみようかなと…スイッチプロテクターを固定する為にドリルで穴を開けてみたり、電源周りはアンダーソンのコネクター化してみたりしました。

作業はプロにお願いするのが一番安全ですし、作業する時間を釣行にあてたほうが吉ではあります。ですが、教習所をはじめた事もあり、なにかトラブルが起こった際に多少の事は自己解決できるようにしておいたほうが良いなと感じました。

その為、圧着工具も専用のものを購入!右はアンダーソンのパワーポールコネクター専用工具(ebayで売ってました)。

自分はマーベルのものを購入しましたが↓こっちの方が少し安いのでこれでもいいのかも…?

とりあえずまだX5は使ってないので、使用後に買い替えてどうだったのかお伝えできればと思います(・∀・)

ライトライブスコープ も買っちゃった

ライブスコープを購入して1年が経過。準備の効率化は進んでいるのでそこまで負担ではなくなってきましたが…

エコーマップウルトラならコネクターを刺すだけで動くLVS12も試してみたくなりました。バス釣りに行けてないのでまだ使ってないですけど…(汗

マイクも買ったよ

散々買い漁っていたマイク。その後、オーディオテクニカのAT2020USB+を使っていたのですがSHUREから決定版的なマイクが登場しました。

それがこちら。

MV7! これが見た目も機能も自分の用途にベストマッチでとりあえずこれで落ち着けそうな感じです。

ということで、散財ブログでした!!

COMMENT