AUTHOR

    Mr.Nobite

    BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

    自分について

RELATED SITE

相模湾のLTルアー船でサバを釣る! 6/16

DATE : 2014.06.20

CATEGORY : その他


ここの所バタバタしていて遅くなってしまいましたが…。
先日、相模湾の浅八丸さんのやっているLTルアー船に
乗ってきました!

LTルアーは朝6時出船で9時には終わり…、11時までには会社に戻れるので
社会人の平日釣行にも優しいし、、

ジグを使った釣りになりますが、コンディションが相当悪くない限り、かなり釣れる!
3時間なのに…釣れ過ぎて飽きてしまうレベル…。
初心者の方と一緒に行くにも最適の釣りデス。

140620_ph2

自分は、シーバスのジギング船で使っていたライトジギングのタックルがメイン。
ジグもサバ用にしてはややデカイのですが…オーシャンドミネーターをそのまま使っています。

140620_ph1

ジグのボックスはZEALのチマチマアマゾンBOX(o’∀’o)/
いやーこれ当時かなり憧れていて。大人になってヤフオクで買いました…。

前日迄の釣果を見ているとLTルアーらしからぬ、貧果で…
全然釣れてない。

これはピンチ!

140620_ph3

と思っていたが!!鳥山もみえたり、3時間バイトが遠のく時間帯が少なかったです!
結果2-30尾は釣れたはず!
いくつかもちかえってサバの味噌煮にしていただきました。

なにやらシイラも調子上向いている様子なので、
是非次はシイラへ!!

TACKLE DATA

ROD: Abu Garcia SALTYSTAGE KR-X Light Jigging SXLC-632-120-KR
REEL: Abu Garcia SALTY STAGE REVO BJ
LINE: PE #1 / LEADER: 30lb

COMMENT